ビルメンネットを使うと何が出来るのか

 

Sponsored Link

 

f:id:gevvoihorry:20151122080545j:plain

 

ビルメンネット - 清掃系マッチングプラットフォーム 

 

ビルメンネットってカテゴリーを作りました。

実際にお使いになるときの参考になれば幸いです。

ビルメンネット カテゴリーの記事一覧 - ホーリーの普通の日記

 

 

 

ビルメンネットでなにが出来るのか。まずはここからお話しましょう。

 

機能はいたってシンプル。サイトに案件を上げて、連絡を取り合うってことだけです。

だから余計な解説もいらないくらいなんですが、一応書いておきますねw

 

サイトにも、「ビルメンネットってなに?」ってページがあるので、よければこれも参考にしてください。

ビルメンネットってなに? - ビルメンネット

 

ちなみにビルメンネットは、完全無料の営業支援ツールってポジションです。そういうサービスだと思ってください。

 

☆☆☆

 

まずサイトに案件を上げます。これは「案件」と「空き情報」の2種類を上げることが出来ます。

 

まずは案件の方から。

 

「◯月△日誰か空いてないですか?」であったり、「こんな現場あるんですけど、誰か見積もりしてくれませんか?」って内容を投稿出来ます。

手が足りなくて困ってるときや、自社で対応出来ない案件があったときに、この案件投稿を使ってください。

 

うちの湘南美創はガラス専門なので、ガラス以外は対応出来ないんですよね。

だから床の仕事とか来たら、見積依頼を出そうと思ってます。

 

f:id:gevvoihorry:20151122103027p:plain

 

案件投稿のやり方は非常に簡単。

まずはサイトから「案件書き込み」を押します。

 

f:id:gevvoihorry:20151122103159p:plain

 

んで、案件の詳細情報を記入していくんです。

タイトル書きーの、作業日ですね。何日の作業なのか。

エリアも全国47都道府県ありますので、指定してください。

 

f:id:gevvoihorry:20151122103453p:plain

 

そしたら画面下に移って、今度はジャンルを指定します。

ガラス清掃やら床清掃やら、全部で9個ありますんで、そこから選んでください。

(複数指定も出来ますよ。ガラスと外壁とか)

 

金額の明細も書くんですが、これが面倒なんですよね。ガラス清掃、1000平米、単価100円、合計金額100000円、みたいなことをイチイチ記入しなくてはいけないんです。

んで、その支払期日も。末締めの翌月末とか。 

 

作った自分でも少々面倒に感じてますが、ここがあやふやだとトラブルの原因になると思って設けました。ウザがらずに記入してください。

 

f:id:gevvoihorry:20151122103905p:plain

 

そしたら担当者と詳細、掲載期日を入力します。

 

担当者と詳細は任意ですが、多分入力した方がいいですよ。

こんな現場で、担当者は誰でって分かった方が、連絡するとき安心ですから。

ロープって聞いたのにザイルやん。俺アカンやん。なんてことがなくなります。

 

掲載期日は最大で5日後までです。

ずっと載せれると、いつまでも連絡待つことになって、色々ウザいことがあるだろうと。そういうわけで5日にしました。

(数人から連絡もらったのに、もっといい人から来ると思って待つ。そうすると、すでに連絡してる人が、連絡待ちの待機状態になっちゃいます。これ半月もされたらたまりません)

 

さあ、ここまで入力したら、あとは投稿するだけです。 

 

投稿すると、サイトに案件が上がるのはもちろん、他の会員さんにメールが行くんですよ。

さっきエリアとジャンルを指定しましたよね?それに当てはまる会員さんにメールが送られます。

(会員登録時に、自社のエリアとジャンルを決めるんです。東京、神奈川、千葉でガラス清掃と外壁清掃。みたいな感じに。後からも足したり引いたり出来ますよ)

 

上記の画像では、東京、ガラス清掃で指定しました。これを満たしてる会員さんに、こんなメールが送られます。

 

f:id:gevvoihorry:20151122105330p:plain

 

これさっき出した案件だから、東京じゃなくて神奈川になってますね。

まあいいか。ようはこういうメールが届くんです。自分が会員登録してれば、自動的にバンバン送られてきます。

 

んで、「おお。この案件いいやんけ」って思ったら、実際に連絡してください。

詳細のリンク先に飛んで、「連絡するボタン」から連絡できます。

 

 

f:id:gevvoihorry:20151122105611p:plain

 

メールのURLからこういうページに飛ぶんで、この青いボタンを押せば連絡出来ます。

これは今実際に上がってる「空き情報」ですね。よかったら誰か連絡してみてくださいw

 

f:id:gevvoihorry:20151122110242p:plain

 

こういうメッセージフォームに書いて送信するだけ。

そうすれば、投稿した人に届きます。

 

f:id:gevvoihorry:20151122110339p:plain

 

ここに連絡をくださった方の連絡先が書いてるんで、あとは直接メールしてください。

(alTecさんのアドレスもろ出しだけど大丈夫かな。。)

 

案件投稿はこんな流れになります。

 

空き情報の投稿も、全く同じですね。

金額明細のところが空き人数になるだけです。

 

f:id:gevvoihorry:20151122110707p:plain

 

何人空いてるよって入力してください。

 

f:id:gevvoihorry:20151122110844p:plain

 

見積り依頼の場合は、金額明細の横にチェックを入れてください。

そうすれば、金額明細と支払い期日は未入力でもOKになります。

 

ビルメンネットの機能はこんな感じになります。

案件を上げて連絡を取り合うだけ。

 

会員登録がお済みの方は、試しに一件上げていただけると幸いです。

サイトを通じて、新しい出会いがあるはずですよ。多分w