アプリ熱再び

 

Sponsored Link

 

 

なんかまたアプリが作りたくなってきました。

ていうのも、自分がアプリ作るキッカケになった人が755に帰ってきたからです。

 

かずぴ〜さん

 

僕はこの人のトークを見て、アプリ作ろうって思ったんです。自分もやってみたいなと。

(755で「かずぴ〜」って検索すれば、トークが出てきますよ)

 

スポンサーリンク

 

 

パソコンと縁のない人生を送ってたのに、いきなりアプリ作り出してるんですよ。この人。

僕も最近までパソコンと無縁の超アナログ人間だったんで、勝手に共感した次第です。

 

f:id:gevvoihorry:20151220155555j:plain

(755のスクリーンショット)

 

さすがに僕も、小さい「っ」は打てた気がしますけどねw

 

f:id:gevvoihorry:20151220155806j:plain

 

最初に作ったアプリの絵も、思い切ってますね〜。

 

アプリ初めて1週間で申請出して、結局最初の1ヶ月で2本リリースされてるんですよ。たしか。

僕もその影響で、とりあえず1週間で申請した覚えがあります。家系ラーメン占いを。

(かずぴ〜さんは1問しかないクイズアプリだったはず。それも2択の)

 

んで、そこからバンバンリリースされて、かなりダウンロードされてるんですよね。

最近はずっと755も音信不通で、アプリもやってなかったみたいんなんですが、ここからの動きに、また注目しています。

 

スポンサーリンク

 

 

最初の半年で15本くらいリリースしてるのかな?んですごいのはダウンロード数。

 

もうあれですからね。

 

57万ダウンロードいってますよ

 

ド素人の状態から。

 

f:id:gevvoihorry:20151220160305j:plain

 

これは最近の755なんですが、今度は1000万ダウンロードを目標に、アプリ開発を再開されるみたいです。

これ見てたら自分もやりたいなって、また思ってきました。うん、アプリやりたいぞ!

 

ちなみにかずぴ〜さんは、3ヶ月の時点で結構な収益を上げてましたよ。

 

1日で9512円

 

約1万円ですからね。これはすごいでしょう。

ちなみに僕はトータルで3ドル弱です。才能の差を感じるぜw

アプリ制作開始から約3ヶ月。どれくらいの収入か書いてみる。 | かずぴーワールド.com

 

なんでも世界的にはAndroidユーザーが圧倒的に多いってことで、今度はiPhoneとAndroid、両方出してみたいと思います。

2Dのしょーもないゲーム作りたいんですよね。

 

あとはガチニート適性試験のアップデートも。

ガチニート適性試験

ガチニート適性試験

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料

 

そんなわけで、またアプリ作ります。

 

とりあえずcocos2d-xっていう、iPhoneとAndroid、どっちもいけるやつで、やってみよかと。

言語もC++っていう知らない言語使うみたいなので、本を2冊ほど買ってみました。

 

cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android

cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android

 

 

やさしいC++ 第4版 (「やさしい」シリーズ)

やさしいC++ 第4版 (「やさしい」シリーズ)

 

 

年明けにはリリースだぜ。

 

【関連記事一覧】

アプリの話 カテゴリーの記事一覧 - ホーリーの普通の日記