マンガ無双も終了かと思ったら、マンガZEROに引き継ぎがされてた件

 

Sponsored Link

 

 

僕の大好きなマンガアプリ「マンガ無双」が、年内で終了するって話を聞きました。

これはなんでも、運営会社の「株式会社Nagisa」がIOS事業(iPhoneアプリ)から撤退するってことみたいです。

アプリ開発のNagisaがiOS事業を終了、生々しいその経緯を明らかに | TechCrunch Japan

 

この会社は、前にAppleから、アカウントの停止処分を受けてました。

んで、これ大丈夫なのかな?と思ってたら、今回の撤退ですよ。マジで残念です。

 

それとともに、他社のプラットフォームで事業を展開するリスクも再認識しました。

AppleにNOって言われたら、そこで試合終了なんですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

しかしここで、Nagisaさんに、しっかりとお礼を言いたいと思います。

正直、初期の頃のマンガ無双は、漫画ゴラクのものが多かったので、勝手に中年男性が集まる会社だろうと思ってました。

 

それがあなた、まあ爽やかな会社じゃないですか。マジでビビリましたよ。

この面子で、あのオヤジ臭漂う漫画を配信してたのかと。

 

数ある漫画アプリでも、無料で全巻を配信してくれたそのスタイル。

んで、よそでは扱ってない「キャプテン」があったこと。

そしてその続編の「プレイボール」も速攻で全巻公開してくれたこと。

 

マジで感謝しています。おかげさまで幸せな日々を過ごせました。

 

株式会社Nagisaさん、ありがとう!!

 

スポンサーリンク

 

 

んで、これでマンガ無双も終わりだと思ってたら、昨日引き継ぎのお知らせみたいなのがあったんです。マンガ無双の画面に出てました。

 

マンガZERO

 

なんでもマンガZEROってアプリに、全部の内容が引き継がれるとかなんとか。

 

てか、早速確認しにいったらあれですよ。

 

全部ちゃんとあった件

 

f:id:gevvoihorry:20151222095522j:plain

 

あんまいい画面じゃないですが、とにかく全部無事にありました。

 

で、運営会社は「株式会社さいころ」ってところになってるんですよね。

ここはなんだろ?Nagisaとどんな関係なんでしょか?

 

 

とにかく、またマンガ無双のスタイルで読めるんで、最高に嬉しいです。

Nagisaさん、ありがとう。そして「さいころ」さん、これからよろしくお願いします。