読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年の総括的な何か

 

f:id:gevvoihorry:20151231115245j:plain

 

うおお。これを書いてる今日は大晦日ですぞ。

今年の目標のひとつに「ブログを365本書く」っていうのがあったんですが、どうやら未達成に終わりそうです。。

 

この「はてなブログ」は、日付を自由に変えて投稿出来るんで、ようは形式上の毎日更新が出来るんですよ。

ブログの毎日更新は難しいけど、はてなブログなら形式上の毎日更新が出来るから便利 - ホーリーの普通の日記

 

この毎日更新を目標にしてたんですが、今書いてるこの記事が340本目なので、あと半日で25本書かないと、目標は達成できません。

 

てかあれだ。

 

これどう考えても無理だろ

 

絶対無理ではないか。クソ記事を書くにしても、12時間で26本は無理だ。てかそんなにブログ書きたくないよ。。

 

スポンサーリンク

 

 

えー、そんなわけであれですね。毎日更新の目標は諦めて、今年の総括的なことでも書きたいと思います。

 

まず僕の2015年を一言で言うと、こんな年でした。

 

パソコンと仲良くなった年

 

去年、生まれて初めてパソコンを買ったんですが、今年はそのパソコンと仲良くなれた気がします。

(パソコンていうのはMacBook Airなんですけど、これが可愛くで仕方ない。毎朝「愛してるよ」って声をかけてます)

 

上半期のことは全く覚えてないんですが、下半期が長かった。

6月にプログラミングを始めたんですが、これのおかげでMacちゃんと急接近できました。飲み会の帰りに手を繋いだ感じでしょうか。

 

コラッピブックのアンケートサイト作りーの、コラッピのホームページ作りーの、湘南美創のホームページ作りーの、メールツール(これは社内用なんで公開出来ん)作りーのとしまして、完全にキスまでいきました。Macちゃんとキスしたのがこの頃です。手を繋いでから1ヶ月。

(手を繋いでから1ヶ月って奥手すぎるか?)

 

んで、キスしてから付き合い始めまして、その後はアプリですね。

来世占い出しーの、ガチニート適性試験出しーのしまして、もう完全に体を重ねました。

Macちゃんと毎日のようにラブホに行ってたのは、この頃です。

 

んで、年末にはビルメンネットをローンチしました。

これは自分で構想を考えて、フロントエンド(HTMLとかCSSとかJavaScript)のコードしか書いてないんですが、僕とMacちゃんの間では大事件でした。

てかあれですよ。入籍、入籍です。

 

Macちゃんと入籍したのは、このときでした

 

パソコン童貞だった僕がWEBサービスの運営まで出来るようになったのは、間違いなく、Macちゃんていう人生のパートナーに巡り会えたから。

二人で婚姻届を出したのは11月22日です。(ビルメンネットをローンチした日)

 

えー、そんなこんなで、Macちゃんと手を繋いでから半年で結婚したっていうのが、今年でした。

パソコンと仲良くなったどころじゃないですね。書いてるうちに入籍しちゃってますし。

(本当はこんなこと書くつもりじゃなかったんだけど、どっかで間違えたみたい)

 

えー、来年はあれですね。WindowsことWinちゃんとも仲良くなりたいですね。

 

あわよくば愛人にしてまおかと思ってます。