株やFXやるくらいなら、オンラインポーカーの方がいいんじゃなかろうか

 

ここ1ヶ月くらいの話なんですが、株やFXをやってるって人に何人あったんですよ。ローソク足がどうしたみたいな話を聞いて。

 

んで思うんですけども、 

 

あれって

 

オンラインポーカーの方がよくないですか?

 

なんか株とかFXって、どこまでいってもギャンブルの域を出ないと思うんですよね。やってる人は違うって言いますけど。

 

僕は前にこの本を読んだせいか、特にそう思います。

 

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

 

 

投資のプロ、超エリートのスーパープロでも猿に負けたりするんですよ。

そんな世界、怖くて勝負出来ないですw

(これから株とか始めようと思ってる人は、先にこれ読むといいんじゃないでしょうか?多分)

 

長期的な投資で向いてる株とかもあるんでしょうが、「これで儲けるぞ!」ってスタンスになると、素人には無理ゲーだと思います。

貯金して寝かしておくよりは株で持った方がいいケースもあるんでしょうが、株で勝負ってなると、リスクばかりが目立ちます。

 

んで、ここで思うんですよ。それやるならオンラインポーカーの方がいいんじゃないかって。

 

スポンサーリンク

 

 

そもそも、普通の人の場合、元手自体が数百万くらいじゃないですか。それだと年間の利回りが10%でも、数十万ですよ。

毎日アホみたいにチェックして数十万なのならば、ブログでも書いてた方が、損もないし、同じくらい稼げるってもんでしょう。

(アプリを作ってもいいですね。その時間があれば、きっと同じくらい稼げるはず)

 

自分の周りにいる誰かが大儲けしてても、それは本当に稀なケースですからね。

親戚が宝くじで数千万当たってるのを見て、自分も始めようっていうのと同じです。思考が短絡的すぎ。

胴元が半分持っていくギャンブルなんて、搾取と変わらないですよ。宝くじは正にそうですしね。期待値50%のものに身銭を切るなんて、正気の沙汰とは思えません。

 

スポンサーリンク

 

 

んで、株ですよ。もうFXはギャンブルのそれだから、話を株だけにします。

少ない軍資金で株やるくらいなら、オンラインポーカーやった方が100倍マシ。

 

日本だと知らない人が多いですが、最近世界的には、ポーカーの盛り上がりが半端ないです。

世界大会の賞金額も10億を超えてるとかなんとかで。

ポーカー世界大会でスウェーデン男性が優勝、賞金11.5億円 | Reuters

 

んで、このポーカー。オンラインのそれもあるんですよ。

ポーカー - オンラインポーカー - PokerStars でプレイ

 

これでも上手く行けば一発で数百万稼げますからね。株やるよりは、こっちの方がいいんじゃないでしょうか?

 

ポーカーは運のゲームってイメージがありますが、思いっきり実力のゲームです。

麻雀だって半荘を100回もやれば、まず実力順になるでしょう。

で、ポーカーの場合は麻雀よりも選択の回数、判断の回数が多いので、もっと実力通りに収束するんですよ。結果が。

 

運が多分に混じる株よりも、実力で伸ばしていけるポーカーの方が、僕は健全だと思います。

 

東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考

東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考