今年の目標的な何か

f:id:gevvoihorry:20160109055245j:plain

 

すでに1月9日になってるんですが、今年の目標みたいなことを書きたいと思います。

やっぱ目標っていうのは、自分でコントロール出来ることが大事だと思うんですよ。

他人の意思が絡むことは、いわば他人とタスク(仕事)を共有することです。

 

会社員で年収◯◯を達成したいとかっていうのは、給料額を決める上の意向、意思が反映されます。

給料を決めるのは自分でなくて、相手のタスクですからね。ここを目標にするのは、効率が悪い。

自分一人で達成出来ることに集中したほうが、圧倒的に効率がいいと思います。

 

まあ前に厚切りジェイソンさんが言ってたようなことですね。

 

 

さあ、そんなわけで今年の目標はあれですよ。

 

早寝早起き

 

これです。

 

最近分かってきたんですが、どうも自分が一番集中出来る時間帯は朝の4〜6時くらいなんですよね。だから生活もそこに焦点を合わせようと思いました。

早寝早起きなら、自分の意思でコントロール出来るでしょう。

 

んで、この早寝早起きを達成するために何をするのか。

 

圧倒的飲酒

 

つまり痛飲です。

(痛飲=大いに酒を飲むこと)

 

酒を飲まないと寝れないので、ガバガバ飲んで早く寝ようと思います。

 

今年も飲酒だ。

 

さあ、酒飲むぞ!!