なんでこの本が売れないのか

 

こないだ「成功者の告白」って本を紹介しました。

成長カーブと4つのステージ - ホーリーの普通の日記

成熟期に新たな成長カーブを起こせ - ホーリーの普通の日記

 

成功者の告白 (講談社+α文庫)

成功者の告白 (講談社+α文庫)

 

 

おかげさまで嬉しいことに、数冊売れてるんですよね。あの記事を見て買ってくださった方が、数人いらっしゃいました。

僕はこのブログでAmazonアソシエイトをやってるので、紹介したものが売れると、売上の数パーセントが収入になるんです。

はてなブログってAmazonのアフィリエイトが簡単に出来るのね - ホーリーの普通の日記

 

一応断っておきますが、これ、お金儲けにやってるんじゃないですからね。あくまでも、紹介したときに何人の方が買って下さってるのかっていう、チェックのために登録しています。

本当はお金なんか一銭もいらないんですよ。うんうんw

 

スポンサーリンク

 

 

さあ、そんなAmazonアソシエイトですが、これラッキーなことに、売れる月は数十冊売れるんですよ。このブログから本が数十冊売れています。

あくまでも冊数ですからね。購入者の数ではありません。

 

売れるのは漫画が多いんですが、例えば全15巻で、全巻買いしてくれたら、それだけで15冊です。

んで、そんな人が2人いたら30冊。まあそんな感じで冊数だけ伸びる月があります。その漫画が話題になってたりして。

 

そんな感じで本を買っていただいてるんですが、どうしても解せないことがあるんです。てか、これだけは言いたくて仕方ない。

 

なんでだ。

 

なんで俺イチオシの本が売れないんだ

 

他の本はどうでもいいから、これだけは買ってくれよ。。

 

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~

 

 

いきなり始めるPHP

 

何度も書いてるけど、この本だけは、マジで神なんだって。

神本だよ。神本。聞いたことないでしょう?

 

いやー、実は僕、この本で人生変わったんで、このブログでも相当プッシュしてるんですが、そのわりに購入が1冊もないw

 

これはプログラミングの入門書として最適なんです。こないだ、これから役立つスキルって話をしましたが、プログラミングは間違いなく役に立ちます。

てか、最低限の知識は持ってないと、お話にならない時代がくるでしょう。

役立つスキルってなんじゃろか? - ホーリーの普通の日記

 

スポンサーリンク

 

 

そこでこの本ですよ。これは本当に分かりやすい。愛で満ち溢れた本です。

正直他のプログラミングの本は、入門〜、とか書いてるわりに俄然分かりにくいです。

でも、これだけは本当に分かりやすいんですよね。

 

続編として、「気づけばプロ並みPHP」も読めば、もうバッチリ。

オンラインショップを自分で作れるようになってますよ。マジで気付いたら。

 

気づけばプロ並みPHP~ショッピングカート作りにチャレンジ!

気づけばプロ並みPHP~ショッピングカート作りにチャレンジ!

 

 

ログインシステム作りーの、ショッピングカート作りーの、会員登録機能作りーのと。

まああなた、もうなんでも出来ますよ。データベースとの連携も出来るようになります。

 

しかもこのシリーズは勉強なしですからね。ウザい文法がどうしたとか、全然出てきません。

作るのが優先で、後から、実はあの機能はこういう文法でって言われます。

遊び感覚で手を動かしてるうちに、相当出来るようになってるんですよ。

 

この本が売れないのがほんと解せない。数十分の一にも入らないのかと。

 

IT音痴なんだけど、プログラミング出来たらいいな、でも俺なんかには無理だろなって思ってる、そこのあなた。

 

騙されたと思って買ってみな

 

これは人生変わるよ。

 

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~