読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やばいショートカットキー見つけてもーた 2

f:id:gevvoihorry:20151217054936j:plain

 

うおおおお。またしても超便利なショートカットキーを見つけてまいました。

やばい「ショートカットキー」見つけてもーた - ホーリーの普通の日記

堀口太郎。パソコン童貞を捨てて2年弱。またしても出会いですよ。

 

alt+矢印キー

 

これで単語ごとにジャンプ出来るじゃないですか。

 

百聞は一見にしかず。とりあえず動画見てください。興奮のあまり撮影してしまいました。

(10秒くらいだから、マジで見てね。)

 

youtu.be

 

これ分かります?「input」「type」「button」「onclick」「history」「back」って順に飛んでるでしょう?

日本語でもそこそこなりますが、英語だとかなり正確。

 

いや、あれだ。

 

これマジすごい

 

英語を書くときはもちろん、プログラミングのコード書くときも超便利。

僕は英検3級だったか4級のアホなので、英語で文章を書くことはないですが、コード書くときに最高に便利だと思いました。

 

Windowsだとaltじゃなくてcontrolとかになるのかな?まあその辺は自分で確かめてください。

てか、もしかして常識じゃないよね?こんなにテンション上げといて、みんな知ってたら寒すぎるぞ。。

 

文末や文頭、画面上下の端まで一気にジャンプする、command+矢印キーは前から知ってたんですよ。その段落の文章を一気に選択するのに便利だなと。

でもこれにaltが加わったら最強じゃあるまいか。

 

shift押しながら文字を選択するときに、マジ重宝しますね。

いや〜、こういうの誰か教えてよね。てかパソコン買うときに店員さんに説明してほしい。

ショートカットキーでの機会損失、時間の無駄は計り知れないぞ。

 

【追記】

うおっ。これいざ多用しようと思ったら、全然出番がないぞ。トラックパッドの方が断然はええ。

マ、マジか。勇み足やったか。。

でもカッコイイから良しとしようw