パンクな音楽漫画「ウッドストック」が面白かった件

 

こないだ紹介したマンガZEROで、「ウッドストック」なる漫画があったから読んでみました。

(3巻まで無料で公開されています)

マンガ無双も終了かと思ったら、マンガZEROに引き継ぎがされてた件 - ホーリーの普通の日記

 

f:id:gevvoihorry:20160111183208j:plain

 

トップ画面のこの絵を見る限り、自分には合わないタッチの漫画だなと思ってたんですが、ところがどうして、かなり面白く読むことが出来ました。

てか実際のタッチも、この絵とは違いますね。思ってたより男性寄りっていうか。

 

f:id:gevvoihorry:20160111183530j:plain

f:id:gevvoihorry:20160111183553j:plain

 

これ音楽漫画なんですけど、主人公のバンドはパンクなんですよ。

序盤にSEX PISTOLSのシドこと、シド・ヴィシャスのくだりも出てきたりして、なかなかに熱かったです。

 

スポンサーリンク

 

 

しかしこれ見てたら自分のパンク魂も騒ぎましたよ。

僕の青春の音楽はパンクでして、好きなバンドはBRAHMANHi-STANDARDでした。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

この辺は今でも聞いてますし、最近良く聞いてるのはPanteraです。

 

youtu.be

 

ん?いや、これはメタルか。ま、まあ親戚みたいなもんだからいいでしょうw

 

スポンサーリンク

 

 

僕の同年代はBRAHMANHi-STANDARDのファンが多かったんですが、そんな彼らが今何をしてるのか気になります。2%くらい気になって仕方ない。

 

不本意な会社に入って、つまらない仕事をしてないだろうか?

 

忌み嫌ってた典型的なサラリーマンになってないだろうか?

 

サービス残業なんていう、自分の命のバーゲンセールをしてないだろうか?(時間は命そのものです)

 

クソみたいな上司に愛想笑いを浮かべてないだろうか?

 

この辺が2%気になって仕方ないぞ。

 

ただな、心配するな。

 

俺の中のパンクは健在だ

 

P.S.

ウッドストックは3巻まで無料公開されてて、4巻から有料だったんですが、なんかベタな展開になりそうだったので、3巻で読むのをやめました。チャーリーのメンバーが揃うまでの展開は非常に面白い。

ウッドストック 全18巻完結セット (BUNCH COMICS)

ウッドストック 全18巻完結セット (BUNCH COMICS)