ガラケーで人探してる場合か。ツクリンクがあるでしょ。

 

Sponsored Link

 

f:id:gevvoihorry:20160115021425p:plain

 

僕が大好きなツクリンクさんが伸びてます。

協力業者募集・職人探しなら【ツクリンク】建設業マッチングサイト

 

大好きなあまり、リスペクトという名のパクリをさせていただいたツクリンクさん。

そのユーザー数と案件数が目に見えて伸びてるなと感じます。

 

いや、これあれだ。

 

マジで羨ましいぜ

 

ユーザーもビルメンネットに分けてもらいたいくらいだ。

 

スポンサーリンク

 

 

このブログでも、何度かツクリンクについて書きました。

僕は元々、このサービスが大好きなんですよ。

建設業の人は、もっとツクリンクを使ったほうがいいと思う - ホーリーの普通の日記

 

前に紹介した半年前くらいは、正直案件数が少なかったんです。肌感覚で1日1件くらい。んで、ユーザー数(登録企業数)は1400社でした。

(僕も湘南美創で登録させてもらってるんで、案件のメールが来るんです)

 

ところが、ですよ。

 

今は1日10件くらい案件メールが来ます

 

そしてユーザー数は、なんと2300社を超えている。

 

こ、この半年になにがあったんかと。ナメック星に行って、超サイヤ人になったくらいの変化を感じてます。

多分あれはフリーザ倒しましたね。んでクリリンが死んだんでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

以前ツクリンクの代表である内山さんにお会いしたんですが、非常に笑顔が爽やかな方でした。

この人が運営してるのかと思い、ますます好きになった次第です。

 

さあ、そこでまたしても建築業界の人たちに言いたい。

 

いつまでガラケーで人探してるのかと

 

僕のまわりは、いまだにガラケー多いんですよ。工事関係の人は。

ツクリンクを勧めてるんですが、そもそもサイトにアクセス出来ないっていうアナログっぷり。

 

んで、そんな状態なのに、やたら人を探してたりするんですよね。

あちこちに電話して、「来週誰かいない?」とか聞きまくっています。

 

手当たり次第に連絡するから、その途中で誰か見つかると、いま保留になってる会社にまた連絡したりして。

「ごめん。先に見つかったよ」なんて連絡を、再度何社にもするんですよね。

これは見てて非常に効率が悪い。てか周りを引っ掻き回してるだけにしか見えん。

 

いやいや、あるんだよ。

 

便利なサービスはそこにあるの

 

登録だけでもすればいいのに。ツクリンクに。

協力業者募集・職人探しなら【ツクリンク】建設業マッチングサイト

 

ビルメンネットと違って、送られてくる案件メールに、相手の連絡先が載ってるんですよ。ツクリンクは。

(ビルメンネットはサイト内メールから連絡する仕様です)

だから、一度登録さえすれば、ガラケーでも十分です。自分で確かめたわけじゃないですけど、きっと大丈夫でしょう。

 

自分がアナログならば、周りにいる得意な人に頼んで、登録だけでもするべきですよ。

 

いつまでもガラケーで人探してる場合か。