読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロープ作業が法令化されるらしいけど、その講習ってどこでやってるの?

 

ロープ作業が法令化されますね。講習を受けずにやると、罰せられるとかなんとか。

ロープ高所作業墜落防止を法令化、特別教育が義務化されます。 | 東京技能講習協会

 

いやいや、こりゃあれですな。

 

いかにコッソリやるかが勝負でしょう

 

バレなきゃ大丈夫。いつだってバレなきゃそれでいいんです。

 

自社広告

f:id:gevvoihorry:20151228091246j:plain

 

30歳も超えてコソコソするのは嫌なので、講習を受けに行こうと思ったんですよ。でもこれあれなんですね。いつどこでやってるかって情報が、全然出てないんです。

検索しても、サッパリ分かりません。いかに力が入ってないか、ありありと分かりますな。このへんのアナウンスこそ、なによりも大事なところなのに。

 

さあ、そんなわけで我らがGCAに問い合わせてみましたよ。東京ガラス外装クリーニング協会、通称GCAに。

GCA一般社団法人東京ガラス外装クリーニング協会

 

そしたら衝撃の事実が発覚しました。

 

ロープ講習は4月から

 

非会員対象のロープ講習は4月以降に行われるらしいです。

だから今現在、どこで講習やってるんだろ?ってお探しの方は、一旦それやめて4月まで待ちましょう。

その頃に具体的なことがアナウンスされるらしいです。

 

また新しいことが分かり次第、このブログに書こうと思います。