簡単に嫌いになるくらいなら、最初から好きになるなよ

 

Sponsored Link

 

 

僕の大好きなベキ子ちゃんが、休業するみたいですね。

ベッキー 事務所が休業発表(2016年2月5日(金)掲載) - Yahoo!ニュース

 

あれほどの人気者でも、スキャンダル一発でこうなっちゃう芸能界は怖いですね。

てかこの件で不必要に報道するマスコミと、それに反応する暇人が一番罪深いです。

 

お前らな、

 

俺のベキ子をこれ以上攻撃するとキレるぞ

 

お前んちの方角に向かって三日三晩屁をこき倒してやるからな。それが嫌ならもうやめろ。

 

スポンサーリンク

 

 

しかしこれだけは言いたいんですよ。一度ファンになったら、ずっとファンでいてやれよと。

いてやれっていうのは、上から目線に感じるので適切でないですが、ようは簡単に嫌いになるなってことが言いたいんです。

簡単に嫌いになるくらいなら、最初から好きになるなよと。

 

好感度が高かったベキ子ちゃんだけに、ファンも大勢いたと思うんです。

そいつらに問いたい。今お前はなにをやってるのかと。こういうときに声を上げるのがファンでしょう。

 

「幻滅した」とか「裏切られた」っていうやつは、最初から誰かのファンにならないでほしいですね。どうせ持ち上げて、なにかあったら叩き落とすだけだから。

 

スポンサーリンク

 

 

同じような意味で言うと、前は自分もタバコ吸ってたにも関わらず、その後禁煙して、さらには嫌煙家になってるアホも同じですね。

一度好きになったものを辞めるのはいいけど、逆に嫌いになるなよと。

 

てかな、あの日の一服はお前を不幸にしたか?そうじゃないだろ?あの美味かった一服までなかったことにするなよ。それじゃタバコが可哀想すぎるぜ。

仮にお前が今肺がんであっても、それはタバコのせいじゃない。お前のせいだ。

 

☆☆☆

 

喫煙家から嫌煙家になるアホは一定数いますが、これって酒でもあるんですよね。数は少ないですが、確かにいます。

バンバン酒飲んでたのに、体を悪くしたりで、酒飲まなくなって、さらには酒を嫌いになってる人。酒を悪者にしてる人ですね。

 

これはタバコより罪深いですよ。あの日の酒はなにも悪くないのに、酒を悪者にしちゃいけません。

 

病気になったのは酒のせいじゃない。新歓コンパで醜態さらしたのも酒のせいじゃない。繁華街で有り金全部使ってしまったのも酒のせいじゃない。職場のみんなからドン引きされたあの日の飲み会も酒は悪くなかった。

 

そう。

 

酒は1ミリも悪くないんです

 

あの日の酒は1ミリたりとも悪くない。

 

いつだって酒はあなたの人生を彩ってくれたはず。

酒を憎むな。嫌いになるな。

 

あの日の美味かった酒は嘘じゃないだろ。