読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モアマン・リクイディターってスクイジーに対する、正直な感想を書いてみよう。

 

窓拭きのプロ、通称ガラス屋に向けた話。

 

日本全国何人いるのか分からないガラス屋の皆さん。もうモアマンは体験しましたか?

ベルギーから来たオサレなスクイジー、モアマンですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20160222180448p:plain

(我らがヤマオカさんから写真を拝借しました)

 

これを使ったことない人のために、モアマンってスクイジーはどんなスクイジーなのか一言で説明しますと、これはあれです。

 

端が残らないスクイジーです

 

普通にかっぱくと、端が残りがちじゃないですか。んで横ダレしてくるっていう。

それが全然ないです。

 

スクイジーの両端にある水色のクリップみたいなのが、押さえつけの役割を果すので、全然残らないんですよ。

嘘だと思う人は、一度試してみるといいですね。

 

特に横ダレを気にするような人は今すぐ購入するべきでしょう。

かっぱくたびに横から垂れてくるような2流のガラス屋には必須のアイテムですよ。これ。

 

そう、このモアマンは2流のガラス屋向けのアイテムだけに

 

僕は持ってません

 

超一流、これビリヤードで言うところのSA級ですからね。そんな僕にはいらないんですよ。

ただ、何度も言うように2流のガラス屋は買うべきです。マジで。

 

我らが「ヤマオカエンタープライズ」で扱ってるみたいので、とりあえず買いましょう。

ガラス清掃用品・高所作業用品販売通販・ビルメンテナンス請負業務|ヤマオカエンタープライズ

 

使ってる最中に端のクリップ(水色のやつ)が取れやすいとか、グリップが太いって欠点はありますが、その辺を加味しても価値のあるスクイジーです。

(グリップは他のに変えられたはず)

 

使う前には、端が押さえつけられる分、引っかかりやすいって聞いてたんですが、そんなことは全くありません。これは3流の意見ですね。

ただ、「倒しこみ」はしにくいんで、そこは気を付けましょう。

スクイジーの倒しこみ - ホーリーの窓拭き日記

 

端が残らないオサレなスクイジー、モアマン。

ガラス屋ならば一度は試したほうがいいですよ。

 

P.S.

自分が超一流だと思うガラス屋さんは、こっちのスクイジーがいいでしょうね。

扱いが難しいですが、技術力のある人は絶対こっちです。

海外の1流プレイヤーが使ってるスクイジーを調べてみた - ホーリーの普通の日記