ビルメンネットを地味に改良しました

f:id:gevvoihorry:20151227071232p:plain

ビルメンネット | 清掃系マッチングプラットフォーム

 

先日連絡率が100%だって言った瞬間、それが破れたビルメンネットですが、このたび少々改良いたしました。

ビルメンネットの成約率について - ホーリーの普通の日記

(これ書いた瞬間に、あらぬフラグが立ってしまったんだろな。。)

 

ほんとに地味な改良なんですが、まずはここ。

 

f:id:gevvoihorry:20160301205619p:plain

 

この「新規登録」と「ログイン」のところなんですが、自分がログイン状態のときに表示されないようにしました。

 

f:id:gevvoihorry:20160301205713p:plain

 

こんな風に、案件と空きの書き込みボタンに変えたんです。

 

うん。

 

地味ですね。

 

これはハイパー地味なんで、わざわざ言うことでもなかったかw

 

☆☆☆

 

さあ、次はお気に入り登録ですよ。

今日まであんまり意味がなかったお気に入り登録を、少し改良しました。

 

f:id:gevvoihorry:20160301205925p:plain

 

誰かをお気に入りすると、その相手にメールが行くようになったんです。

株式会社◯◯さんが、あなたをお気に入り登録しましたって。

 

まあFacebookTwitterの「いいね」みたいなものでしょうか。

 

「あなたに好感を持ってますよ」って思いを、気になる相手に伝えてみてください。

そこから生まれる恋があるとかないとか。

 

☆☆☆

 

はい。地味な改良はこれだけですね。

マジで書くほどのことでもなかったかな。。

 

あ、そうそう。近日中に「コメント機能」ってやつを搭載します。

 

今日までトラブル防止のために、一度上げた案件は修正出来ないようにしてたんです。これは空き情報も同じで。

でも、間違えたりするときもあるじゃないですか。そんなときに、あとからコメントを追記出来るようにしたんです。

 

f:id:gevvoihorry:20160301211518p:plain

 

例えばこんな風に。

ロープじゃなくてゴンドラだよって。

 

あとはこんな使い方も出来ますね。

複数日募集していて、そのうちの何日かが決まった場合。

 

f:id:gevvoihorry:20160301212124p:plain

 

あとから付け加えられると便利ですよね。

連絡する方も受ける方も、無駄足がなくなります。

 

上記画像のように、コメントは何度でも投稿出来ます。

日時と時間が入るので、トラブル防止にもなるかと。

 

また、こんなことも出来ますね。

 

f:id:gevvoihorry:20160301212453p:plain

 

これはコメントを入力する画面なんですが、ここで「このコメントを連絡者全員に通知する」ってところにチェックを入れると、案件に対する連絡者全員に、コメント内容がメールで通知されます。

 

つまりあれですね。上げた案件に対して、5社から連絡があったとしましょう。

んで、そのうちの1社に決めたんです。

 

そうしたら、残りの4社に断りの連絡をしなくちゃいけないじゃないですか。そんなときに、この機能を使うと便利ですよ。

上記画像のようなコメントを書いて、通知するにチェックを入れれば、その内容がメールで一斉送信されます。

 

はい、コメント機能はこんな感じ。

 

これこそ便利な改良だと思うので、近日中に搭載しようと思います。

 

今度ともビルメンネットを、どうぞよろしくお願いいたします。

ビルメンネット | 清掃系マッチングプラットフォーム