読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中を変えるのは政治でなくテクノロジーだと思う

f:id:gevvoihorry:20160317181051p:plain

 

 

民主党と維新の党が合体して、「民進党」なんていうのが出来たみたいですね。

しかしくっついたり離れたり、政治の世界もよく分かりませんな。

民主・維新の合流 新しい党名は「民進党」 NHKニュース

 

てかあれですよ。

 

僕は政治に興味がありません

 

最近で言えば家入さんが出馬したときだけですね。このときだけは盛り上がった。

あのまま都知事になってほしかったなー。しかし。

 

スポンサーリンク

 

 

なんで僕が政治に興味がないかというと、世の中が変わらないからですよ。

日本に生まれて31年、政治でなにが変わったのか分かりません。

 

ただ、間違いなくテクノロジーでは変わってますよね。

自分の生活の変化は、テクノロジーによるものが大きいと感じています。

 

例えばスマホ。これは誰もが感じてることでしょう。最近でこれ以上の変化はないですよね。

これが普及したことで、一昔前に比べて、はるかに快適な生活が出来ています。

 

このように、テクノロジーが押し上げることって、すごいあるんですよ。

それは政治と比べ物にならないくらい。

 

例えばグーグル検索もそうですね。これのおかげで世界中の知に、一瞬でアクセスすることが出来るようになりました。

政治の世界で教育改革をいくらやっても、グーグルを超えることは出来ないでしょう。

能動的に知識を得るのに、グーグルに勝るものなんてありません。

 

スポンサーリンク

 

 

政治で変わってることも沢山あるのかもしれません。

 

わざわざ国会まで出向いて、人が話してるときに野次飛ばしてるだけに見えるけど。

愛想よく接してくれるのは選挙中だけに見えるけど。

足の引っ張り合いをしてるだけに見えるけど。

選挙も彼らにとっての就活にしか見えないけど。

 

もしかしたら、知らないところで色々やってくれてるのかもしれないですね。

 

だかしかし。駄菓子菓子ですよ。

 

テクノロジーのそれには及ばないでしょう

 

くだらんことに金と時間を使うくらいなら、テクノロジーに投資したほうが、国はよっぽど豊かになると思うんですけどね。

 

いやー、うちの会社にも2億くらい投資してくれないかな。

テクノロジー全然関係ないけどw