フランスで大人気のアプリが日本に上陸してるぞ

f:id:gevvoihorry:20160326053417j:plain

 

大変ですよ。フランスはパリっ子を釘付けにしてるアプリが、日本にやってきてるじゃないですか。

パリっ子からパリジェンヌ、そしてタカラジェンヌまでを夢中にさせるアプリがこれ。

 

モザイクアートクイズ

 

モザイクアートクイズ

モザイクアートクイズ

  • Taro Horiguchi
  • 教育
  • 無料

 

モザリザのアイコンで有名な、このアプリですが、なんでもルーブル美術館の許可を取るのが大変だったとか、そうではなかったとか。

まあとにかく一度はやってみてください。

ニース生まれパリ育ちの僕も、度肝を抜かれましたよ。

 

☆☆☆

 

どんなクイズなのかと言うと、これは正解の名画を見て、それがなにかを当てるってクイズです。

 

f:id:gevvoihorry:20160326051849j:plain

 

例えばこれ。これはどっからどう見てもモナリザじゃないですか。

(この絵が似すぎてるってことで、ルーブルと相当揉めました)

 

でも最初からこうやって丸分かりなわけじゃないんです。

 

f:id:gevvoihorry:20160326052104j:plain

 

きっちりモザイクがかかってますからね。

最初はモザイクがかかってて、それが時間とともに取れていくって仕組みです。

(スタート時点では、昔のAVくらい、えげつないモザイクですよ)

 

ただ、気を付けてください。その制限時間も、どんどん短くなりますから。

最初は10秒。んで、残り5秒の時点でモザイクが取れます。

 

でもこれが5秒になるんですよ。何問か正解していくと、制限時間が5秒になります。

こうなると、なかなかにシーキビ、厳しいことになりますよ。

残り1秒くらいにならないと、モザイクが取れませんからね。

 

しかも問題が進むと、

 

この5秒が3秒になります

 

こうなるともうヤバイ。

モンマルトルの丘の上で、せっせと絵を描いてる画家たちも、全然当てられないって話ですからね。

それが原因でルーブルから見限られたとか、そうではないとか。

 

とにかく、これは自分の芸術力を試すのに、もってこいのアプリですよ。

モナリザ、ひまわり、最後の晩餐など、とにかく有名な絵しか出てきません。

モザイクアートクイズ、ぜひ一度どうぞ。

 

モザイクアートクイズ

モザイクアートクイズ

  • Taro Horiguchi
  • 教育
  • 無料