外伝が面白いのって「クローズ」と「ドンケツ」くらいでしょう

 

最近一番ハマってる漫画は「ドンケツ」ってヤクザ漫画でして、これがまあ面白いんですよ。

最近買った漫画は「ドンケツ」だけである - ホーリーの普通の日記

 

んでこのドンケツですが、外伝も面白いので、ちょっと紹介したいと思います。

外伝が面白い漫画なんて、「クローズ」と「ドンケツ」くらいでしょうね。 

 

これはマジでいい 

外伝は1巻と2巻の2冊が出ています。んでロケマサ以外のキャラにスポットライトを当ててくって感じなんですが、僕のおすすめはこれですよ。

 

金田の回

 

次点は槇原の回で間違いないんですが、トップはダントツでこれですね。

「くの字」のヒロトこと、金田若頭の回です。

 

ちなみにこの話は外伝の1巻に入ってました。

 

ドンケツ外伝 (ヤングキングコミックス)

ドンケツ外伝 (ヤングキングコミックス)

 

 

金田と言えば、ロケマサが所属する弧月組の若頭。

ようは組織のまとめ役で、暴れ物が多い弧月組の中で一番シッカリしてるんですが、本人も超イケイケなんですよね。

 

f:id:gevvoihorry:20160328082447j:plain

f:id:gevvoihorry:20160328082507j:plain

 

そんな金田が、コンビニで会った子供を見て、その母親の家に行き、自分の回想シーンに入っていくのが、外伝の主な流れです。

 

f:id:gevvoihorry:20160328082919j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20160328083106j:plain

 

自分も小さい頃、母親に放っておかれたせいか、こういう子を見ると我慢できないみたいなんですよ。

 

それどころか、その母親の彼氏に暴力を振るわれ、ひたいの傷が出来たとか。

 

f:id:gevvoihorry:20160328082942j:plain

f:id:gevvoihorry:20160328083256j:plain

 

金田にはこういう過去があったんですね。。

 

最後に

ここから弧月組に入るまでが描かれた、ドンケツ外伝、金田の回。

僕はこの回が最高に良かったです。

まだ読んでない方いましたら、ぜひ。

 

ドンケツ外伝 (ヤングキングコミックス)

ドンケツ外伝 (ヤングキングコミックス)

 

 

いまならLINEマンガで1〜2話を無料で読めるはずです。