読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindle(本体)がなくてもKindle(電子書籍)は読めますよ。スマホアプリで簡単に。

 

f:id:gevvoihorry:20160405202243p:plain

 

こないだ人と話してて気が付いたんですが、Kindleがないと電子書籍が読めないって勘違いしてる人いませんか?

いわゆるKindle Paperwhiteみたいなやつですね。これがないと読めないって勘違いしてる人、意外と多い気がします。

てか、そのときに話してた相手がそうだったんですよね。思いっきり勘違いパターンでした。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

 

ここでハッキリと言っておきましょう。

 

電子書籍はスマホで読むのが一番です 

 

このことを知らない方がいるようなので、ちょっとその方法をご紹介したいと思います。

 

☆☆☆

 

最初に断っておきますが、僕は知ってるのはiPhone版Kindleのことだけです。なのでAndroidのことは知りません。

でも、聞いた話ではAndroidの方が断然便利で、Kindle Paperwhiteと同じことが出来るとか。

でもまあ操作方法は五十歩百歩でしょうね。だから続きを読んでいただければ、Androidユーザーの方も大丈夫ですよ。きっと。

 

さあ、そんなAndroidの劣化版、iPhone版Kindleについて、説明しましょう。

(自分で劣化版とか書いちゃったけど、僕は100%満足しています)

 

まずはApp StoreからKindleアプリをダウンロードします。

このKindleアプリをダウンロードするのは無料です。いわゆる無料アプリですね。

 

f:id:gevvoihorry:20160405203445p:plain

 

「Kindle」なりし「キンドル」で検索すると、この画面が出ます。

んで、僕の場合はすでにインストールしてるので、「アップデート」と出てますが、ここに「入手」と出るので、そこを押しましょう。

 

さて、これでKindleアプリが手に入りました。

Androidだと、このKindleアプリから電子書籍の購入が出来るらしいですが、iPhoneは出来ないので、Amazonのサイトから購入しましょう。

 

ちなみにAmazonのアプリから、なんでだか電子書籍が買えないんですよね。

例によってAndroidの方は分かりませんが、iOS、iPhoneはそうなっています。残念。

 

そんなわけで、僕は電子書籍を書うときは、ここから買うことが多いです。

www.amazon.co.jp

 

ここで目当ての本を検索すれば、Kindle版が出てきます。

 

f:id:gevvoihorry:20160406055011p:plain

 

最新先が自分のスマホになってることを確認して、ポチッと買ってしまいましょう。

Kindleはセールになってることが多いので、紙の本よりも安く買えることが常です。

上記のそれも、545円が99円になっているでしょう。

 

(この黒沢はマジで面白いんで、リンク貼っておきますねw)

 

最強伝説 黒沢 1

最強伝説 黒沢 1

 

 

☆☆☆

 

最後に、僕がKindle Paperwhiteみたいな専用端末でなく、スマホで読むのを良しとしてるのか、書いておきましょう。

 

スマホで読む理由。

 

それは

 

いつでもどこでも読めるから

 

電子書籍っていうのは、かさばらなくて、持ち運びの手間がないのがいいところじゃないですか。

それなのに、専用端末(Kindle PaperwhiteとかKindle Fireみたいなやつ)を持って歩くのって、かなりナンセンスだと思うんですよね。

すでに専用端末やiPadみたいなタブレットを持ってる人ならそれでいいかもしれませんが、そういう大きな画面の端末を持ってない人はスマホにしましょう。

 

てかさっきも書きましたけど、僕はスマホで見るのが一番だと思っています。

いつでもどこでも見れるし、ベットで仰向けになって見るときも楽です。

これがタブレットだと重い。上腕なんとか筋のトレーニングには最適ですが、僕はそれ不要なので、やっぱスマホがいいです。

 

肝心の文字のサイズも大丈夫ですよ。僕はiPhone5のときからKindleアプリで本を読んでますが、全く問題ありません。

んで、今はiPhone5(4インチ)からiPhone6(4.7インチ)に変えてるんですが、これだと快適すぎて危ないです。四六時中、本を読んでしまうような危ない環境ですねw

 

そんなわけで、電子書籍はスマホで読んでも、全く問題ありません。

てかスマホが一番です。

 

まだスマホから読んだことがない人が、ぜひ一度試してみてください。