人望が欲しいやつはアジフライを買え。最強伝説黒沢に学ぶ人心掌握術。

 

Sponsored Link

 

 

僕は漫画家の福本伸行さんが大好きです。

福本さんと言えば、やはりギャンブル漫画のイメージでしょう。

 

f:id:gevvoihorry:20160410101817p:plain

 

普段はダメ人間だけど、ここぞってときには、無類の勝負強さを発揮するカイジ

 

f:id:gevvoihorry:20160410101734p:plain

 

そして麻雀の天才アカギ

 

福本さんが描く主人公といえば、みんな勝負に強い、言わば「持ってる人間」です。

 

しかしご存知でしょうか?福本作品の中で唯一「持ってない人間」がいたことを。

 

それがこの人。

 

黒沢

 

f:id:gevvoihorry:20160410165511j:plain

 

この黒沢は、いたって普通のオッサンです。いや、悲しいオッサンと言ったほうがいいのかな?

とにかく、カイジやアカギと違って、そのへんにいそうな悲しいオッサンなんですよ。

白木屋でなんこつ揚げライスを食べるような。

 

今日までの福本作品に、こんなオッサンいたでしょうか?

ダメ人間は多く出てきますが、彼らには輝く瞬間があったでしょう。「ざわざわ」する瞬間があったでしょう。

でも黒沢にはないんですよ。

 

家族もいなければ金もない。まさにザ・なにも持ってない男なんですが、ひとつだけほしいものがあるんです。

 

それが人望

 

f:id:gevvoihorry:20160410170132j:plain

 

なにも持ってないオッサンが唯一欲しい物は人望なんです。

これ、心当たりのある人多いんじゃないでしょうか?

人間最終的に欲しいのは人望なんです。人望で間違いないんですよ。

 

しかし、そこで黒沢が手にしたのは、まさかのアジフライ。

 

f:id:gevvoihorry:20160410170525j:plain

 

さすが鬼才福本伸行。人望を集めるのに必要なのはアジフライ、アジフライなんですよ。

事実、このアジフライをキッカケに、彼は日本中から愛されるオッサンになりました。

(作品中では分かりませんが、これがキッカケでファンになった人も多いはず。てか僕は思いっきりそうです)

 

職場で人望が欲しくてたまらない人は、ぜひ黒沢を参考にしてみてください。

 

問題のアジフライが載ってるのは単行本の1巻です。んで、なんとKindle版なら99円。

他の巻は読まなくていい。でもこの1巻だけは読んでください。怒涛のアジフライ、マジで参考になりますから。

 

最強伝説 黒沢 1

最強伝説 黒沢 1