読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職場の人間関係に悩む人は、窓拭きのバイトでもすればいいのに

窓拭きの話

 

人の悩みは全て対人関係の悩みであるって言ったのはアドラー心理学ですが、まあこれは真を突いてるでしょう。事実、そんな人は大勢いるはずです。

自分らしい人生を生きたい人は「嫌われる勇気」を読んだほうがいい。アドラー心理学は真を突いてるぞ。 - ホーリーの普通の日記

 

んで、人間関係と言えば会社ですよ。終身雇用みたいな死語を信じて入社した人にとって、職場の人間関係っていうのは、まさに死活問題でしょう。

まあこれ、往々にして良くないんですけどね。サザエさん症候群みたいな、鬱の問題っていうのは、これ職場の人間関係にあります。決して仕事そのものじゃないんですよ。

サザエさん症候群 - Wikipedia

 

さあ、そんなあなたにオススメな仕事がこれ。

 

窓拭き

 

僕が青春を費やした仕事、窓拭きが最高にオススメです。

 

f:id:gevvoihorry:20160412205323j:plain

 

この窓拭き、なにかいいってあれですよ。

 

人間関係が最高に楽です

 

基本的にしょーもない人しかいないんで、最高に楽なんです。

中学生の頃、人間嫌いだった僕がドハマりしたのも、人間関係が良かったからに違いありません。まあこれが半分でしょうね。

 

☆☆☆

 

普通の社会人がどんな感じか知りませんが、窓拭きの仕事をしてる人たち、通称ガラス屋は、相当いい加減です。

基本的に酔ってる。時間通りに決して来ない。スピード狂。極度の人見知り。などなど、とにかくしょーもない人しかいません。だから楽なんです。

 

年収300万でもいいから、ストレスフリーで自由な生活がしたい。なんて人に持ってこいの仕事でしょうね。ガラス屋は。

 

僕もそうですが、みんな基本的にアホです。アホの集まりです。だから超楽だし、面白いんですよ。

 

全員の顔を公表していいのか分かりませんが、こんな写真があります。

 

f:id:gevvoihorry:20160412205220j:plain

 

これは先日の送別会のワンショットなんですが、みんないい感じにアホでしょう。

この感じがガラス屋の雰囲気だと思ってください。

このブログで公表してたから、今さらモザイク入れるとか気にしなくていいでしょうな。うんうん)

 

しかもそのすぐあとの、この写真も見てください。

 

f:id:gevvoihorry:20160412205634j:plain

 

これあれです。

 

このときすでに、アバラが折れてる人がいます

 

なんでもこの送別会が楽しすぎて折れたとか。

 

本当はお別れのハグをしすぎたらしい。

  

まあこういうのがガラス屋、窓拭きの雰囲気だと思ってください。

とにかく最高なんで、人間関係に悩んでる人はぜひ。