読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のワンピースへの愛を書いておこう

 

f:id:gevvoihorry:20160510074413p:plain

 

自分がワンピース好きだって気付いたのは、10年前くらいなんですよ。

世の中セパレートのものって多いでしょう?ようは分かれてる、分離されてるものですね。

 

僕はセパレートは嫌いなんです。極力ワンピース、ひとつになってるものが好きなんですよ。

ラーメン、カレー、牛丼。これ全部ワンピースですよね。いわゆるお弁当であったり定食は、ご飯とおかずが分かれてるセパレートですが、僕は一緒になってるワンピースがいいんです。

 

ん?漫画のワンピースですか?

 

いやいやいや

 

あんなもん読んでません

 

ゴム人間の話なんか、全く興味ありませんよ。

チョッパーが仲間になった時点で、「これはねーな」と思い、読むのをやめました。

 

さて、そんなわけでワンピースの話は出ないんですが、ワンピースの話をしていきます。

 

☆☆☆

 

ご飯、特にお昼に食べるご飯は、意識してワンピースを選んでます。

まあラーメンの選択肢があれば100%ラーメンですね。

これがセパレートの定食とかだと、ご飯とおかずのバランスを考えながら食べるのが面倒くさいんですよ。これ冗談みたいな話ですが8割マジです。

 

ご飯を食べたいときは丼がいいですね。牛丼を好んで食べることはないですが、海鮮丼とか、漬け丼なんかはいいですね。

ちなみに荻窪にある「魚津」の漬け丼は最高ですので、お近くの方はぜひどうぞ。

魚津 南口店 (うおづ) - 荻窪/居酒屋 [食べログ]

 

また着る服なんかも、ひとつになってるものがいいでしょう。ツナギですね。

(ここではさすがにワンピースって書けん)

僕が青春を費やした窓拭きと言えばツナギだったので、10代後半から20代中盤までは、基本ツナギでウロウロしていました。あれは楽でいいですよ。

 

窓拭きの話が出たんで、窓拭き繋がりで書きますが、コンビスクイジーっていう一体型のスクイジー、あれは好きになれません。

まさにワンピースなんですが、あれが効力を発揮する場面は限定されてるので、結果的に普通のスクイジーも持ち歩くことになるでしょう。

そうすると2セット持ち歩くことになるんですよね。僕は1セット(ワンピース)がいいので、そっちを選択します。

 

道具で言えばビリヤードもそう。普通はプレイキュー、ブレイクキュー、ジャンプキューと、3つのキューを使うんですが、僕はプレイキューしか使いません。ワンピーススタイルです。

3本持ち歩くのが面倒なのと、そんなに使い回したところで、自分の戦闘力に違いが出ないのでやめました。

(キューは2つに分割出来るのが普通だから、ワンピースって表現は紛らわしかったか。。)

 

カップラーメンもそうですよね。液体スープやらなんやら沢山入ったセパレートタイプは、面倒くさくてしょうない。

手間を惜しんでカップラーメン選んでるのに、なんでこんなに手間暇かけなきゃいけないんだろかと。

そこは日清のカップヌードルに代表されるワンピースタイプがいいでしょう。

 

☆☆☆

 

ここまで書いて来たように、なんでもワンピースが最高なんです。

現代人が無駄に忙しくしてるのはセパレートだからなんですよ。

なんでもかんでも無駄に分けるせいで、無駄に忙しくなるんです。

 

大きなところで言えば、仕事と休みですね。

そんな風に分けて捉えるから、休みがないだの仕事が忙しいだのって認識になるんです。

思い切ってひとつにすれば、そんな悩みはなくなりますよ。

 

仕事も分割しすぎて多くの人が関わると、そこには多大なストレスが発生するし、効率もダダ落ちです。

ここも少数精鋭のワンピースを意識するといいでしょう。

 

とにかく、チョッパーが仲間になるのはありえないけど、俺はワンピースが好きだって話でした。