漢らしい半ライスの食べ方を俺が教えてやるぜ!!

 

f:id:gevvoihorry:20160517181322p:plain

 

生まれて初めて考えたアプリは「家系ラーメン占い」ってやつだったんですが、まあそのくらい僕は家系ラーメンが好きなんですよ。基本的にラーメンは何でも好きなんですが、ここ1年くらい家系の波が来ています。

(どうでもいい話ですが、家系ラーメン占いは、Appleに却下されてしまいました)

 

んで、この家系ラーメン。結構半ライスが付いて来ることがあるじゃないですか。まあ他のラーメンでも半ライスくらい付いて来ることは多いですが、家系にいたっては定番になりつつあります。

 

しかしこの半ライスの食べ方が、みんなセンスがないんですよ。全然漢らしくない。

だからこの機会に、僕が教えてあげましょう。ザ・半ライスの食べ方を。

 

☆☆☆

 

まず最初に言っておきたいのが、店に書いてある食べ方を真似するなってことですね。

なんぞ海苔をご飯に乗せろとか、ほうれん草を乗せてどうしろとか、そんなんはどうでもいいんです。

 

てか半ライスを頼む人は多いのに、みんなマジでセンスがなさすぎます。

ちょっとラーメン食べては、半ライスを口に運んでる人がいますが、ここであえて言っておきましょう。

 

お前はアホかと

 

なんじゃその食べ方は。原始人か。ジャワ原人か。二足歩行に慣れてないのかと。マジで見るに耐えませんよ。

 

ライスは最後まで取っておくんです。手を付けてはいけません。

 

んで、麺を全部食べたらあれですよ。

 

スープに豪快にぶち込む!!

 

ええ、ぶち込むんです。この雑炊スタイルこそが、半ライスの正しい食べ方なんで、ちゃんと覚えておきましょう。

 

☆☆☆

 

ここで分かりやすく最初から、家系ラーメンの食べ方を書いておきますね。よく分かってない人は、以下の文章を10回復唱しましょう。

 

ラーメン来る→ニンニクをドバドバ投下するコショウ振る麺全部食べる半ライスをぶち込む豆板醤入れる→一気に完食

 

いいですか?大事なポイントだけもう一度だけ言っておきましょう。

 

半ライスには手を付けない。麺を全部食べる。

 

そして、、

 

スープにぶち込む

 

いいですか?さあ、明日からやってみましょう。

レッツ家系、油ギッシュ!!

 

P.S.

周りでこの雑炊スタイルを繰り出す人が何人かいるんですが、みんな「力丸堂」をルーツにしてるなと気が付きました。やっぱあそこで覚えますよね。今は閉店してよそに移ってるけど。

【閉店】力丸堂 (りきまるどう) - 落合南長崎/ラーメン [食べログ]