読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Macでお絵描きを始めてみました

 

昨日生まれて初めてペンタブって言うやつを買ってみました。いわゆるペンタブレットですね。

ザックリ言えば、マウスをペンに持ち替えるようなものだと思ってください。

 

 

わけあって脱出ゲームの絵を自分で描くことになりまして、それで買った次第です。

元々絵には興味なかったんですが、いずれ自分でもちょっと描きたいなって思ってました。んでタイミングが合ったので、速攻で購入。早速描いてみましたよ。

 

まずはゴミ箱から御覧ください。

 

f:id:gevvoihorry:20160520203151p:plain

 

はい、生まれて初めてMacで描いた絵がこれ。

うーん、ティッシュ満載のいいゴミ箱ですねー。

 

次は座布団を描きました。

 

f:id:gevvoihorry:20160520203258p:plain

 

渋い緑が出せたと満足しています。人生30年くらいは生きてないと、この緑は出せないでしょう。

 

んで窓ですね。絵はPhotoshopで描いてるんですが、これは直線の機能を使ってみました。

 

f:id:gevvoihorry:20160520203422p:plain

 

線を引いて雲を足しただけなんですが、窓に見えるでしょう。見えますよね?

 

☆☆☆

 

生まれて初めてMacで絵を描いてみたんですが、これ意外や意外、めっちゃ楽しいですね。

 

そしてあれですよ。

 

ペンタブは今のところいりません

 

全部ペンタブ無しで描きました。Macのトラックパッドを指で操作して。いや、だってペンタブ素人だから難しいんですもんw

 

f:id:gevvoihorry:20160520204406j:plain

(この四角いのがトラックパッドです。ここを押したりスワイプしたりして操作します)

 

えー、つまり今回言いたかったのはあれです。

 

Macのトラックパッドでもそこそこ絵は描けるぞ

 

ってことでした。

 

今日から僕のことを「トラックパッド堀口画伯」と呼んでください。