ジョジョのクオリティも高いけど、アカギのクオリティもそれと同じくらいヤバイ件

 

Sponsored Link

 

 

f:id:gevvoihorry:20160531065355p:plain

 

年間3万人以上が自殺するという、我らが自殺大国日本ですが、ジョジョを見て自殺を思いとどまったって人は多いでしょう。

なんせジョジョの4部が放送され始めましたからね。あのアニメを見て生きる活力を取り戻したって人は大勢いるはずですよ。これは間違いない。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

 

僕の個人的な調べでは、このジョジョ効果によって、自殺志願者の半数、1万5千人が生きる活力を取り戻したって話ですから、これは相当な効果でしょう。

 

んで、ここで提案したいのがこれ。

 

アカギのアニメも見るべし

 

カイジで有名な福本伸行さんが描いた麻雀漫画「アカギ」のアニメですよ。ジョジョと合わせてこれも見たほうがいいですね。そうすれば日本の自殺者はゼロになります。

 

ちなみに「アカギ」っていうのは、元々「天」に出てくるキャラなんですよ。最初は主人公の敵役で出てきます。

ただ、なぜだか天の最後ではアカギが主役みたいな扱いになってるんですけどw

福本伸行さんが異彩を放ってる漫画「天」にしびれた件 - ホーリーの普通の日記

 

このアカギのアニメなんですが、今放送してるってわけではないんです。なんですが、昨日YouTubeで見たんですよ。

 

そしたらあれ。

 

クオリティがヤバイのね

 

もしかしたら放送してたのって10年近く前なのかもしれません。僕が前に全話見たのはDVDでしたから。それも7年くらい前に。

んで、改めて見返したらビビりまくったって話なんですよ。

 

ジョジョのクオリティも高いですけど、アカギのそれも負けてないですね。てかエンディング曲はアカギの方が上だと断言しておきましょう。これは間違いない。パンク調に「ポン」だの「チー」だの叫んでます。

自殺を考えている人も、そうじゃない人も、とりあえず一度は見ておいてください。これは国民の義務です。

 


一点気を付けてほしいのは、アカギって男は死を恐れないんですよ。逆に好んで死に向かっていくタイプです。

だから、あんまり感情移入して見ちゃうと、明日死ぬ予定だったのが、勢い余って今日死んじゃう、みたいなことになるかもしれません。

 

ここだけはマジで気を付けてください。

 

P.S.

そういえば、なんで日本て安楽死を認めないんですかね。これ法律でOKにしちゃった方がいいと思うんですけど。オランダみたいに。

だって年間3万人以上が死んでるんですよ。それも自分で。

自殺するのってめっちゃくちゃ苦しいだろうし、場合によっては他人にも迷惑をかけるじゃないですか。だから思い切って合法にしたほうがいいと思います。

 

いつでも安楽死出来るって思えば、逆に生きたいって人も増えるでしょう。