ドラゴンボールで一番好きなのはバーダックである

f:id:gevvoihorry:20150730180316p:plain

 

ドラゴンボールの新作アニメがやってるみたいですな。

ドラゴンボール超(スーパー) - フジテレビ

今も衰えぬその人気、ドラゴンボールは本当すごいですよ。世代を超えた共通言語になりつつあります。

 

んで、そのドラゴンボール。多くのキャラクターが出てくるわけですが、誰が一番好きかと言われれば、バーダックであると即答します。

 

そう。

 

悟空の父親であるバーダックが一番カッコいいんです

 

これは間違いない。

 

たまにバーダックのことを知らない不届き者もいるので、ここで少し紹介したいと思います。

(完全にネタバレな感じになるんで、気を付けてください)

 

☆☆☆

 

バーダック孫悟空の父親です。惑星ベジータに住む生粋のサイヤ人

当時の惑星ベジータフリーザ支配下に置かれていて、フリーザの命令の下、各惑星を滅ぼしに行っていました。

行く先々の惑星で大猿になって、ドッカンドッカンやってたわけですね。

 

そんなある日、とある惑星で、バーダックは予知夢の拳みたいなのを喰らいます。

 

f:id:gevvoihorry:20150730172528p:plain

 

その星の奴等を全滅させたと思ってたら、1人生き残ってたんです。

突進してくる半魚人みたいなオッサン。

 

f:id:gevvoihorry:20150730172620p:plain

 

予知夢の拳をバーダックに叩き込みます。

 

「これでお前らの滅び行く未来が見えるだろう」

なんていう意味深なセリフを吐くオッサン。

 

それからことあるごとに、バーダックは未来が見えるようになります。

それは惑星ベジータフリーザによって滅ぼされる未来。自分もその攻撃でサクッと死ぬ未来です。

 

味方であるフリーザが、そんなバカな。

 

こんな未来なんか現実になるわけがない。

 

そう思ってるバーダックが確信を持つ出来事が起こります。

 

f:id:gevvoihorry:20150730173034p:plain

 

一緒にチームを組んでた仲間たちが、フリーザの手下にやられてしまうんです。

ここで疑惑が確信に変わるバーダック

フリーザは惑星ベジータを滅ぼそうとしてるって確信します。

 

俺が見てる予知夢みたいなのは本物だ。これはヤバイ。みんなで力を合わせて、フリーザをやっつけなくては。

なんて思いで惑星ベジータに帰るバーダック。仲間にことの真相を話します。

 

f:id:gevvoihorry:20150730173516p:plain

 

気持ちが伝わるかと思いきや、めっちゃ鼻で笑われます。

バーダック、ヤバくねーwww フリーザ来るわけねーしwww

 

f:id:gevvoihorry:20150730173614p:plain

 

お前らなんか、もういいわ。俺が1人でやってやる。

腹を括って、1人でフリーザに立ち向かうことを決めるバーダック

 

f:id:gevvoihorry:20150730173839p:plain

 

ちょうどその頃、惑星ベジータには、フリーザの軍勢が向かっていました。

 

f:id:gevvoihorry:20150730173930p:plain

 

うだらぁああ!!!行ったるでー!!!

 

f:id:gevvoihorry:20150730174010p:plain

 

大群の中、1人で突き進むバーダック

三国志趙雲みたいでカッコいいです。

 

f:id:gevvoihorry:20150730174111p:plain

 

めっちゃスクラムされてもめげません。

 

f:id:gevvoihorry:20150730174226p:plain

 

んで、ガンガン突き進んだ結果、敵の総大将であるフリーザの前まで行くんです。

 

f:id:gevvoihorry:20150730174307p:plain

 

ぐへへへへ。これで俺の未来も変わるぜ。

半笑いでエネルギー弾を準備するバーダック

 

f:id:gevvoihorry:20150730174413p:plain

 

対するフリーザも、線香花火みたいなのを、人差し指に乗せます。

 

f:id:gevvoihorry:20150730174453p:plain

 

死にさらせぇええ!!!

力いっぱい投げつけるバーダック

 

f:id:gevvoihorry:20150730174535p:plain

 

意外や意外、結構デカいです。

放たれたエネルギー弾は、フリーザに向かって一直線。

 

f:id:gevvoihorry:20150730174826p:plain

 

ところが、ここで爆笑し始めるフリーザ

人差し指の線香花火がどんどんデカくなっていきます。

 

f:id:gevvoihorry:20150730174926p:plain

 

バーダックの投げたエネルギー弾も一瞬で吸収します。

 

f:id:gevvoihorry:20150730174958p:plain

 

そのまま超デカくなるフリーザの線香花火。

 

f:id:gevvoihorry:20150730175050p:plain

 

鼻くそを投げるかのように、ちょいんと放たれます。

 

f:id:gevvoihorry:20150730175121p:plain

 

う、うそーーーん。

マジでビビるバーダック

 

f:id:gevvoihorry:20150730175149p:plain

 

んで、そのままあっけなく死ぬんです。

 

☆☆☆

 

バーダックの話を簡単にまとめるとこんな感じです。

悟空が倒したフリーザに、蚊を殺すくらいの感覚でサクッと殺されたバーダック

でもこの生き様が最高にカッコいいと思っています。

 

バーダックの話って、そのまま現代社会でもあることだと思うんです。

少し先の未来を思って、行動を起こすときってあるじゃないですか。

こんなサービス、こんな商品が喜ばれるんじゃないかって起業するだとか、会社を辞めるだとか。

 

そんなとき、大半の人はやらないと思うんですよ。

てか想像もしてないんで、バーダックのそれを同じように鼻で笑うと思います。

 

そこで、俺一人でもやるぜって、腹を括るところがカッコいい。

1人でも立ち向かうんですよ。

 

んで、最後のあっけない死に方。

これも現実社会と同じですね。

そこまで行った挙句に、サクッと死にます。

 

ここまでひっくるめてバーダックはカッコいい。

こんな男になりたいと心から思います。