モザイクアートクイズが脅威の数字を叩き出してる件

 

先日、モザイクアートクイズっていう、アプリをリリースしました。

フランスで大人気のアプリが日本に上陸してるぞ - ホーリーの普通の日記

 

モザイクアートクイズ

モザイクアートクイズ

  • Taro Horiguchi
  • 教育
  • 無料

 

iPhoneアプリはiTunesConnectって言うところから申請するんですが、ここにAppアナリティクスっていう、便利な機能があります。

ようは、そのアプリのダウンロード数とかが分かるわけですね。

 

んで、見てみたところ、モザイクアートクイズが脅威の数字を叩き出してたので、紹介したいと思います。

 

f:id:gevvoihorry:20160331061633p:plain

 

なんとビックリのゼロ

 

f:id:gevvoihorry:20160331061658p:plain

 

スカウターの故障じゃー!!

って、わけで「売り上げとトレンド」っていう別のページも見てみました。

(一応こっちのページでもチェックは出来るんですよ。てか前はAppアナリティクスがなくて、全部ここでチェックしてたとか)

 

f:id:gevvoihorry:20160331061959p:plain

 

なんとビックリの6

 

た、たったの6ダウンロードやないか。

 

最低でも自分と西村(コラッピのパートナー)はダウンロードしてるから、ゼロはおかしいだろうと思ってましたが、それにしても6て。。

あんなに適当に作った「来世占い」でさえ117ダウンロードですよ。てか3日で30ダウンロードは行ってました。それが6。それがジャスト6。これが現実、リアル6でございますよ。

 

ま、マジか。。信じられん。。

 

てか自分に友達は少ないとはいえ、4人以上はいるだろう。ダウンロードしてくれる知り合いは4人以上いると思ってましたよ。ショックです。

 

☆☆☆

 

僕が逆の立場なら、とりあえずダウンロードはしますよ。

知り合いがアプリやWEBサービスを作ったら、とりあえず使ってみます。

 

また知り合いが飲食店を開店したとしましょう。そしたらまずは足を運びます。

その結果、三日三晩下痢になったとしても、食べログには最高評価を付けるでしょう。

 

嘔吐、目まい、アゴズレ、致命的なアゴズレが発生したとしても、笑顔で店を去りますよ。

それが6。ジャスト6。これが現実、リアル6。

 

そうか

 

芸術の心が分かるようなハイエンドな層は、格安SIMAndroidを使ってるのか

 

モザイクアートクイズから、そんなことが分かったので、次はAndroidで出してみようと思います。

パリで大ヒットしたころに慌ててダウンロードしても、もう遅いんだからな!!

モザイクアートクイズ

モザイクアートクイズ

  • Taro Horiguchi
  • 教育
  • 無料

 

【追記】

この記事書いたあとで知り合いから教えてもらいましたよ。

なんでも対応iOSが9.2からになってて、それでみんなダウンロード出来ないでいるって。

 

なんてことだ。

 

なんて初歩的なミスなんだ

 

ってわけで8.0から使えるようにアップデート申請しました。

多分数日で審査を通るかと思います。

これで600ダウンロードは固いぜw