2015-01-07から1日間の記事一覧

さつあい

わりと放任主義、いや、だいぶ自由な家庭で育ったんですが、親に挨拶については厳しく言われました。 朝の挨拶自分が先に。履物しっかり揃えましょう。 まあ、この2つしか言われてないんですけどね。我が家の躾はこれだけですw ただ、自分が仕事をするよう…

消費してる場合か

AKBやらなんやらが流行ってるご時世ですよ。 あの娘たち、またプロデューサーの秋元康さんは、すごいの一言です。私みたいな奴の何倍もプロでしょう。意識レベルが違います。 ただ、あのCD商法だけは好きになれないんですよね。握手券とか投票権があるからっ…

子どもが生まれて一番変わったこと

私には4歳の息子と1歳の娘、2人子どもがいるんですけども、子どもが生まれて何が一番変わったかっていうと、これはあれなんです。 人生が有限だって気付きましたw 当たり前の話なんですけども、人生は一度しかありません。で、人間生きてればいつかは死…

テレビに出たくありません

もう少しテレビの話をば。 せつなやー - ホーリーの普通の日記 最近の人はテレビを見なくなったのはもちろん、出たがらなくなりましたよね。 インタビューされたりするのって、基本的には嫌でしょう。これコラッピブックの取材のときにも感じたんですけどね…

せつなやー

しかしテレビって一過性のものだと思うんですよね。コラッピブックが取り上げられたときも、一瞬すごいビックウェーブが来ましたが、そこからの拡散がないんですよ。 これ逆にウェブメディアに取り上げられたときなんかは、拡散があるからテレビよりも長期的…