2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◯◯系男子って言葉がどれだけあるのか考えてみた

今さらながら、◯◯系男子って言葉がどれだけあるのか考えてみました。 草食系男子 (消極的らしい) 肉食系男子 (積極的らしい) 絶食系男子 (放っといたら死ぬでしょ) 和食系男子 (味の素使ったら怒りそう) 体育会系男子 (年功序列がウザそう) 理数系…

ビリヤード初心者には「ハーフ8ボール」がオススメ

参照元(http://ganref.jp/m/phantom/portfolios/photo_detail/0b58b1bbd8596c6e86f8d4f56983fa78) またしてもビリヤードの話です。 俺ビリヤード上手いんじゃね?って勘違いは終わりにしよう。実力が数字になるゲーム - ホーリーの普通の日記 ビリヤードっ…

俺ビリヤード上手いんじゃね?って勘違いは終わりにしよう。実力が数字になるゲーム

(引用元 http://gigazine.net/news/20060718_trickshot/) 自分はビリヤードが上手いと勘違いしてる人は多いです。たまに人とビリヤードの話をするんですが、これ完全に二手に分かれます。 「全然(もしくは数回)やったことないんで下手くそです」って人か…

スマホのナビが便利すぎるんだけど、ひとつだけ欠点がある

毎日のように車を運転するんですが、車のナビって使う気になれません。てかそもそもわたしの車には付いてないんですけどね。それこそ付ける気なんてビタイチないです。 だってあれですもん。 スマホのナビが便利すぎるんですもん 車に付いてるタイプって、そ…

期待値の上げすぎに気を付けましょう

わたしの趣味はビリヤードなんですが、よく期待値を上げすぎて落ち込むことがあります。 一見イージーなミスをして、「俺はこんなのも入らないのか。。」って落ち込んじゃうんです。ゴルフなら短い距離のパットを外すようなもんでしょうか。 で、そうやって…

大切な家族だからこそ「今」の気持ちを伝えたい

前にも書いたことがありますが、親父がフライング気味に亡くなってまして、今日はその命日なんです。 親父のこと思い出して寝れん - ホーリーの普通の日記 しかし当たり前のことなんですけども、死んだら会うことも会話することも出来ないんですよね。 よく…

こどもの授乳が終わったら、夫婦仲が良くなった

下の娘が結構長いことオッパイを飲んでまして、これ1歳9ヶ月くらいまで飲んでたんですよ。 なんか一緒に行った検診でも、オッパイの飲みすぎで虫歯になってるどうの言われたくらいなんで、これ早く止めさせようと思って、まあなんとか止めれたんです。 そ…

プレ保育には絶対に入ったほうがいいと思うたったひとつのワケ

息子が幼稚園に通いだして約1年。明日が終業式らしいです。 しかしこの一年で随分と成長しました。やっぱあれですね、人は人との出会いで成長しますね。これは間違いないでしょう。 同年代の子たちと遊ぶなかで、本当に成長したと思います。会話が飛躍的に…

人のスマホを見ると不幸になるよ

多分少数派なんでしょうけど、嫁にスマホを見られることに抵抗がないんです。だから家では普通にオープンにしています。 ただこれ、自分は人のを見たくないんですよ。過去に苦い経験があったせいで。 あれは1年半くらい前だったと思うんですけど、お袋がガ…

仕事と子育てはどっちが大変なのか?結論が出たので書いてみる

子どもが生まれてから、夫婦喧嘩が増えた家庭は多いんじゃないでしょうか?減るってことはありませんよね?うちは露骨に増えましたけどw 育児で奥さんが消耗して、そこに旦那さんが帰ってきて喧嘩になるパターン。これはあるでしょう。 「あなた、洗濯物取…

運転していて嬉しい瞬間と悲しい瞬間の話

結構な頻度で車を運転するんですが、どうも運転が好きになれません。てか正確に言いますと、30分を超える運転が好きになれないんですよね。30分も走ったら、お腹いっぱいになりますもん。 で、まあそんな感じなんで、運転してて嬉しくなる瞬間も非常に少…

年中マスクしてる人が嫌いです

好きなことでなく、嫌いなことの発信が多い、このブログ。さあ今回も嫌いなことの話ですよw 花粉の時期なんで、マスクする人がたくさんいます。これは大いに結構。ただ普段、花粉も風邪も何にも関係ないのにマスクしてる人がいるじゃないですか。 あれが嫌…

花粉プラスしてある「はなのど飴」は、花粉症に効くんだろか?

いやいや、花粉が半端ないですね。わたしは花粉症なんですが、一昨日の花粉はヤバかった。人生でMAXのヤバさでしたよ。もう仕事できないどころか、全く動けない感じでした。花粉怖いです。。 今日までで一番ヤバイやつを経験したわけですが、思い返せば、そ…

話題を変えるときに一言断らない人が嫌いです

話をしていて、話題を変えるときに、一言断ってくれる人が大好きです。逆にこれをしてくれない人は、嫌いでたまりませんw なんの脈絡も断りもなく、話を変える人がいるでしょう。あれは自分の中ではあり得ないんです。 例えばマクドナルドの話をしてたとし…

iPhone6に変えてから操作が難しすぎる件

iPhone6に変えてから、一ヶ月くらいたちました。でも、その操作が難しすぎて、困惑しています。 (思い返せば、買うときから困惑してたのだった) たかが機種変が大変すぎる - ホーリーの普通の日記 プラスじゃなくて、普通の6を買ったんですけども、それ…

ありのまま、今起こったことを話すぜ

ま、前置きから話すぜ。。 俺は素敵な絵本を作ってるくせに喫煙者なんだ。独身のときは1日3箱弱、今でも1箱は吸っている。 もちろん子どもが生まれてからは、家では吸わねぇ。吸いたくもならないぜ。 でだ、こないだ仲間からこんなタバコをもらったんだ。…

アホな上司の元で仕事するのが嫌なんだけど、これ戦時中じゃなくて本当に良かったと思う

起業してからは、ほぼないんですが、起業する前はアホな人の段取りで仕事するのが嫌いでした。たまらなく嫌いだったんです。 これ、社会人の人ならば、誰もが分かってくれますよね?てか社会人じゃなくても、バイト経験があれば分かる話だと思います。 会社…

高校生活が素敵すぎて上手く説明できない

一応高校は卒業したんですが、それも通信制で、延べ一週間も通ってないわたし。それゆえ思い出なんて全くありません。てか前回話したように、学校名も忘れてたくらいですからね。 (一瞬、どこかで聞いた名前だな、とは思ったんですよw) 決して忘れられな…

決して忘れられない大切な思い出の話

ちょっと前の話ですが、知り合いのS氏と会ったときに、こんな会話になりました。 S氏「そういえばお子さん元気ですか?今おいくつでしたっけ?」 私「上の子が4歳で、下が1歳10ヶ月です。Sさんのお子さんて、確か高校生でしたよね?元気ですか?」 S氏「…

普段本を読まない人は決めつけがすごい

割りと本を買う方でして、月平均で言えば10冊前後買っています。あ、これ漫画や雑誌は抜いた数ですね。 以前書きましたが、放っといたら意識高く積み上がるのが悩みですw 意識高い系本屋 - ホーリーの普通の日記 意識高い系本屋 - ホーリーの普通の日記 …

日常生活に溢れる細かい違和感。これを気にしない人とは一緒にいれん

普通に生きてたら、毎日が違和感だらけだと思うんです。それは満員電車しかり、無駄な会議しかり。 まあこういうことは大体の人が分かると思うんですが、もっと小さいことがあるじゃないですか。そういう細かいことが気になって仕方ない。 これは今日の話な…