2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルメンネットに登録したら、まずはプロフィールを完成させよう

ビルメンネット - 清掃系マッチングプラットフォーム ビルメンネットってカテゴリーを作りました。 実際にお使いになるときの参考になれば幸いです。 ビルメンネット カテゴリーの記事一覧 - ホーリーの普通の日記 ☆☆☆ ビルメンネットに登録したら、まずはプ…

ビルメンネットに会員登録をしてみよう

ビルメンネット - 清掃系マッチングプラットフォーム ビルメンネットってカテゴリーを作りました。 実際にお使いになるときの参考になれば幸いです。 ビルメンネット カテゴリーの記事一覧 - ホーリーの普通の日記 前回、「ビルメンネットを使うと何が出来る…

ビルメンネットを使うと何が出来るのか

ビルメンネット - 清掃系マッチングプラットフォーム ビルメンネットってカテゴリーを作りました。 実際にお使いになるときの参考になれば幸いです。 ビルメンネット カテゴリーの記事一覧 - ホーリーの普通の日記 ビルメンネットでなにが出来るのか。まずは…

ビルメンネットを作った理由とやりたいこと

清掃系マッチングサービス「ビルメンネット」をローンチ(公開)しました。 ブログの日付は10月27日になってるんですが、実際には11月22日ですね。書いてる今日ローンチです。(毎日更新の体なんで日付がズレるんですよ) ビルメンネット - 清掃系マ…

ビリヤードのダブルス、world cup of poolが熱すぎる。てかチームジャパンやばすぎだろ。

こないだ行われたワールドカップを、今さらながら見ています。 いや〜、やっぱドイツ強いですね。変なミスしないですよ。 んでオランダ。ここも強い。やっぱ良いプレイしますよね。 んで、我らが日本ですよ。 これが予想以上の大活躍。サムライニッポン、マ…

ヤンキーを全面に押し出したコンビニがあったら面白いと思う

さっきコンビニに行ってきたら、風邪気味だろう店員さんが頑張ってました。 コンビニに来たら、声の枯れたお兄さん(多分風邪)が一生懸命接客してた。いらっしゃいませ。何々が一点、何々が一点、お会計何々円になります。ありがとうございました。またお越…

懐に忍ばせた刃はたったひとつ

昨日のことなんですが、韓国の家(嫁の実家)に弟が彼女を連れてきました。 弟っていうのは、嫁の弟ですね。実は同い年なんですよ。30歳。 彼女を家に連れてくるのは初めてで、なんでも結婚する予定だとか。 僕は弟の彼女と日本で1回会ってたんで、そんな…

俺は3杯も飲んでるんだ。お前も1杯飲んでおけ。

これを書いてる今は韓国に来ています。 飯が美味いんで、毎日酒もガンガンに飲んでるんですが、ここへ来て調子を崩しました。 バスに乗ってたら、猛烈なOPP(お腹ピーピー)と吐き気が襲ってきたんですよね。 急いで降りるなり、ブーしてゲー、ゲーしてブー…

JavaScriptの勉強をしようと思ったら、自分のパソコン音痴を思い出した

ビルメンネットに手一杯で、こんなことしてる場合じゃないのは百も承知なんですが、息抜きがてらJavaScriptの勉強を始めてみました。 手に取って思い出したんですが、生まれて初めて買ったプログラミングの本がこれ。 1年以上前に買ったんだったかな?かな…

人はPDCAサイクルを回すことに夢中になる

ちょっと前ですが、こんなツイートをしました。 仕事が好きな人って、それそのものでなく、成長が好きなんじゃないかな?少なくとも自分はそう。日々トライアンドエラーを繰り返せることにのめり込んでしまう。— ホーリー (@gevvoihorry) 2015年10月22日 こ…

機内食っていらなくね?

これを書いてる今は韓国にいるんですが、いつも来るたびに思うことがあるんですよ。 飛行機の機内食 あれいらなくね? って。 長距離のフライトだと、さすがに腹が減るから必要でしょうけど、数時間のフライトでは間違いなくいらないでしょう。 理由はいくつ…

墓場まで持って行こうとしてた話をしよう

墓場まで持って行こうとしてた話をしましょう。 松屋ありますよね。あそこの生野菜にフレンチドレッシングをかける。 そこに 醤油を数滴たらすと美味いぞー!!! うおお!!!!!

ビルメンネットの画面が出来上がってきました

【追記 2015.11.22】 ついにローンチしました。 ビルメンネット - 清掃系マッチングプラットフォーム 今月中のローンチ(公開)を目標にしていたビルメンネットですが、少々遅れが出ています。 ブログでこんなことは言いたくないんですが、あれなんですよ。…

ブログの「フッター」なる部分をいじってみた

ときに「フッター」って言葉をご存知でしょうか?ブログやサイトの下の部分、足元って意味だと思います。 サイト制作でそんな言葉を使ってるのですが、いまいち意味は分かってませんw んで、このブログのフッターですよ。言うなれば記事の下の部分ですね。…

ホーリーのおすすめ漫画10選

最近、ブログアクセスの大半が漫画関係になってるので、ここらでおすすめの漫画をご紹介したいと思います。 僕が面白いと思ってるのに、世間では今ひとつメジャーになりきれてない漫画たちですね。 これ全部、もっと知名度が上がっていいでしょう。マジでそ…

きみってファッションニートなんじゃないの?

ついに出た。 ガチニート適性試験がついにリリースされたぞーい いやー、朝からビビりましたよ。例によってAppleから英語のメールが来たんですが、よく見たら「Ready for Sale」って書いてじゃあーりませんか。んでApp Storeで確認したらこれですよ。 マジで…

ブログにはその人の「人となり」が出ると思う

専業ブロガーとサラリーマンブロガー、面白いのはどっちなんだ? なんて議論がたまーにあるみたいですね。 サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由 : まだ東京で消耗してるの? 会社員ブロガーや兼業ブロガーの方が専業ブロガーよりはるかにおもしろ…

コラッピブック 「ありがとう」がじわじわ売れてきています

思いっきり宣伝です。 コラッピブック第二弾である「ありがとう」がじわじわ〜っと売れてきています。 メディアにバンバン取り上げられたわけでないので、「こんにちは」のときほどの勢いはないのですが、売れてきてることだけは確かですw いやー、マジで感…

ラーメン屋ってラーメン作ることに飽きないんだろうか?

最近どういうわけだか、家系ラーメンにハマってます。もう隙あらば家系、機を見るや家系ですよ。 それで昨日も行っていたわけです。朝からなにも食べてない状態で夕方に行ってきました。 もう胃袋からして家系だったんで、速攻で頼んで食べ始めたんですけど…

マンガ無双が削除されたんで、ここはマンガワンの話でもしてみよう

僕の一押しの漫画アプリ、マンガ無双のアカウントが削除されたみたいです。 Appleによる制裁か 「マンガ無双」「マンガ姫」などのアプリメーカー・Nagisaがアカウントごと削除される異例の措置に - ねとらぼ これを書いてる今も、App Storeにマンガ無双はな…

LINE@の友達追加ボタンを設置してみた

なんでも巷では、LINE@なるものが熱いらしいですね。 この美容師さんも、ブログ+LINE@で独立3か月目にして月商100万を達成したとか。 美容師が独立3ヶ月で月商100万円。ホットペッパー無し。個人メディアで集客してみた。 | 町田美容院の知恵袋 いや…

なぜ人は成長しなければいけないのか

大好きなプロゲーマー、梅原大吾さんの新書を読みましたよ。 1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀 作者: 梅原大吾 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2015/07/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) …

もう請求書を郵送するのやめね?

最近知ったんですけど、「Misoca」っていう請求書作成サービスがあるんですよね。 クラウド請求書・見積書・納品書管理サービス Misoca(みそか) これが結構優れもので、請求書の郵送まで代わりにやってくれるらしいです。それも基本料はかからずに1通18…

最近買った漫画は「ドンケツ」だけである

最近は漫画アプリでばっかり漫画を見ていて、実際には全然買ってないんですが、思わず全巻買いしてしまった漫画があります。 それがこれ。 ドンケツ (1) (ヤングキングコミックス) 作者: たーし 出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2014/08/29 メディア…

地方に住んでたらブロガーもいいかもしれない

地方に移住するブロガーが、にわかに増えてますね。これもイケダハヤト先生の効果なのでしょう。 まだ東京で消耗してるの? (ちなみに先生のブログはこれです。300万PVに到達しそうだとかなんだとか) 東京に住んでるときに一度お会いしたことがあるんで…

アドセンス広告をどこに貼ったらいいか分かりません

IOS9から、広告ブロックなるものが出来るようになりました。 iOS 9で広告ブロック!メディア運営者なら知っておきたい現状と対策 | 株式会社LIG これがあることで広告ピンチ、てかアドセンスなんてオワコンじゃね?って言われてたので、早速アドセンスに申…

お金持ちになれるって評判のグーグルアドセンスに申し込んでみました

スポンサーリンク // ときにグーグルアドセンスをご存知でしょうか。 ブログやサイトに設置して、それがクリックされるとお金になるっていう、夢のような広告ですよ。 「スポンサーリンク」とか添えて書いてることが多いですね。 これはグーグルが提供してる…

自分のパーソナルスペースを侵されるのがたまらなく嫌いです

パーソナルスペースを侵されるのが、人の5倍は嫌いです。 パーソナルスペース、ようは自分の空間に他人が入って来ることですね。 世界はどうなってるのか知りませんが、日本人は体の距離が近すぎです。都心限定なのかもしれませんが、あれは異常ですよ。マ…

幼稚園に入れない子がいるのはおかしいと思う

先週末のことですが、息子の運動会に行ってきました。 今は幼稚園の年中なんですが、まあ良かったですよ。感動するポイントが随所に散りばめられてました。 去年は開会式にちゃんと並べなかったのに、ちゃんと並んでる息子。まずここからして感動です。 (普…

富士そばのカツ丼は最高のB級グルメだと思う

最近ふと気付いたんですが、泥酔してフラフラ歩いてるときの富士そば遭遇率が高すぎます。ほぼ100%出会ってる気がするんですよね。シラフのときはそんなに会わないのに。 吸い寄せられるかのように入るんですが、頼むのは間違いなくカツ丼セット。 泥酔…