2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケーで人探してる場合か。ツクリンクがあるでしょ。

僕が大好きなツクリンクさんが伸びてます。 協力業者募集・職人探しなら【ツクリンク】建設業マッチングサイト 大好きなあまり、リスペクトという名のパクリをさせていただいたツクリンクさん。 そのユーザー数と案件数が目に見えて伸びてるなと感じます。 …

大好きなラーメン屋「博多天神」を紹介しよう

ときに博多天神っていうラーメン屋をご存知でしょうか? 歌舞伎町に縁がある人ならば、ほぼ100%知ってるだろうラーメン屋、それが博多天神です。 博多天神 一番街通り店 (はかたてんじん) - 西武新宿/ラーメン [食べログ] なんせ歌舞伎町界隈だけでも…

パンクな音楽漫画「ウッドストック」が面白かった件

こないだ紹介したマンガZEROで、「ウッドストック」なる漫画があったから読んでみました。 (3巻まで無料で公開されています) マンガ無双も終了かと思ったら、マンガZEROに引き継ぎがされてた件 - ホーリーの普通の日記 トップ画面のこの絵を見る限り、自…

やばいショートカットキー見つけてもーた 2

うおおおお。またしても超便利なショートカットキーを見つけてまいました。 やばい「ショートカットキー」見つけてもーた - ホーリーの普通の日記 堀口太郎。パソコン童貞を捨てて2年弱。またしても出会いですよ。 alt+矢印キー これで単語ごとにジャンプ…

なんでこの本が売れないのか

こないだ「成功者の告白」って本を紹介しました。 成長カーブと4つのステージ - ホーリーの普通の日記 成熟期に新たな成長カーブを起こせ - ホーリーの普通の日記 成功者の告白 (講談社+α文庫) 作者: 神田昌典 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/09/21 …

早寝早起きする人って増えてないか?

今年の目標を「早寝早起き」って書いたので、それに関する話をば。 今年の目標的な何か - ホーリーの普通の日記 スポンサーリンク // 最近早寝早起きする人って多いと思うんですよね。それは高齢化で年寄りが増えたからとかじゃなくて、若い人でも。 高級車…

今年の目標的な何か

すでに1月9日になってるんですが、今年の目標みたいなことを書きたいと思います。 やっぱ目標っていうのは、自分でコントロール出来ることが大事だと思うんですよ。 他人の意思が絡むことは、いわば他人とタスク(仕事)を共有することです。 会社員で年…