2015-03-16から1日間の記事一覧

プレ保育には絶対に入ったほうがいいと思うたったひとつのワケ

息子が幼稚園に通いだして約1年。明日が終業式らしいです。 しかしこの一年で随分と成長しました。やっぱあれですね、人は人との出会いで成長しますね。これは間違いないでしょう。 同年代の子たちと遊ぶなかで、本当に成長したと思います。会話が飛躍的に…

人のスマホを見ると不幸になるよ

多分少数派なんでしょうけど、嫁にスマホを見られることに抵抗がないんです。だから家では普通にオープンにしています。 ただこれ、自分は人のを見たくないんですよ。過去に苦い経験があったせいで。 あれは1年半くらい前だったと思うんですけど、お袋がガ…

仕事と子育てはどっちが大変なのか?結論が出たので書いてみる

子どもが生まれてから、夫婦喧嘩が増えた家庭は多いんじゃないでしょうか?減るってことはありませんよね?うちは露骨に増えましたけどw 育児で奥さんが消耗して、そこに旦那さんが帰ってきて喧嘩になるパターン。これはあるでしょう。 「あなた、洗濯物取…

運転していて嬉しい瞬間と悲しい瞬間の話

結構な頻度で車を運転するんですが、どうも運転が好きになれません。てか正確に言いますと、30分を超える運転が好きになれないんですよね。30分も走ったら、お腹いっぱいになりますもん。 で、まあそんな感じなんで、運転してて嬉しくなる瞬間も非常に少…