電話をマナーモードにしないのは何でなの?

 

Sponsored Link

 

 

電話をマナーモードにしてない人がいますけど、あれってなんでなのか分かりません。

別に家では音出してようがなんでもいいんですが、外ではマナーモードにするべきではないでしょうか?

 

電車でマナーモードにしてない人って、そんなにいないと思うんです。それと同じように、他の場でも音は切りましょうよ。

横でピコピコしてると、正直不快ですもん。

メールでも電話でもLINEでも、バイブレーションをオンにしてたら分かるんですから、それでいいじゃないですか。

音を出すメリットが分かりません。

 

で、こっからは自分事ですが、わたしはバイブレーションもオフにしています。

ポケットにいれてたら、着信もなにも分からない状態ですね。

でも全く不便ではありません。常にスマホいじってるんで、連絡に気付かないことなんてほぼ皆無です。

(かかってきた電話に、その場で出れないことはしょっちゅうですが、そもそも電話嫌いなんで問題なしですw)

 

うん。もはやバイブレーションすら不要ですね。

てかあれなんですよ。これは現代人病なんでしょうけど、

 

ちょっとした振動を着信と勘違いするのに腹立ちませんか?

 

お、メールか?なんておもったら全然違う。てか何もなし。なんてことあるでしょう。

あれが腹立ってしょうがない。勘違いする自分、いや自分の脳が腹立たしい。

お前はアホか。パブロフの犬かと。その振動関係ないやんかと。

 

それがバイブレーション切ったら、あら快適。

そんな勘違いすることもなくなりました。脳が正常に戻ったんでしょうねw

 

音など不要。さらにはバイブレーションすら不要なんです。