今度飲みに行きましょうよ

 

Sponsored Link

 

 

酒に関する話3本立て。

 

1本目

「今度飲みに行きましょうよ」なんて言いながら、連絡してこない人を信用してません。

これ、つい良かれと思って言ってしまうんでしょうが、自分の言葉に責任を持たない人とは一緒にいたくないんです。

逆にちゃんと連絡してきてくれる人は最高ですね。一瞬で好きになっちゃいますw

 

てかそもそもこれ、酒好きでない人ほど言うのが、タチの悪いところ。

好きでない人が好きな人に言うのは、ほんとヒドいですよ。マジで嫌いです。

(そいやA.K.氏に、正月に飲もうって言いながら連絡しなかったなw)

 

2本目

単純に酒の場を毛嫌いしてる人が嫌いです。もうアホだと思ってます。

「いついつ飲みに行かない?」

「いや、俺は酒嫌いだから」

なんて言っちゃう人は、本質が見えてない。

酒の席って言うのは出会いの場。その出会いが大事なんですよ。人は出会いでしか変わりませんから。

 

そもそも酒嫌いなんて言って断っちゃう人は、リアルのコミュニケーションを舐めてます。

普段のLINEや電話のやり取りで、自分が相手とどこまでコミュニケート出来てるのか。これ思ってるより全然出来てないですからね。リアルのコミュニケーション舐めんなって話ですよ。

 

リアルのコミュニケーションを密に取る場に、たまたま酒があるってだけなんですよ。これあった方が話が早いから。

酒は料理の際に使う油のような、洗い物をする際の洗剤のような存在です。

油なしの料理、洗剤なしの洗い物舐めんなって話ですよ。

 

ただあれだ。

 

酒嫌いなんで〜、なんて言うアホは二度と誘わんから安心しろ

 

その誘うのも時間の無駄だ。

 

3本目

酒を飲まない人の定番断り文句に、「今日車だから」っていうのがあります。

これを言っておけば大丈夫と思うのか、もう長年このセリフでかわしてる人もいるでしょう。

ただこれ、この場を借りてハッキリと言いますよ。

 

それ断る理由になってないからな

 

車なんて代行に頼むか、そこのパーキングに置いていけw

 

車だからって言えばOKと思って、食い気味に断ってくるやつがいるけど、そこ食い気味にするな。世の中にはそのセリフが通らないときもあるぞ。勝手に安心してる場合か。

 

ただあれだ。

 

車だから〜、なんて言うアホは二度と誘わんから安心しろ

 

その誘うのも時間の無駄だ。

 

以上、酒ハラスメントな話、3連発でした。