年中マスクしてる人が嫌いです

 

Sponsored Link

 

 

好きなことでなく、嫌いなことの発信が多い、このブログ。さあ今回も嫌いなことの話ですよw

 

花粉の時期なんで、マスクする人がたくさんいます。これは大いに結構。ただ普段、花粉も風邪も何にも関係ないのにマスクしてる人がいるじゃないですか。

 

あれが嫌いです

 

いや、嫌いっていうか不快なんです。

 

思うに、基本的にマスクって、見る人を不快にさせるじゃないですか。いかにも調子悪い、負のオーラが出てるから。

で、それが花粉であったり風邪ならばいいんです。花粉から身を守り、自分のパフォーマンスを少しでも低下させない気遣い、風邪を周りの人に移さない気遣い、これ非常に素敵です。

 

ところがですよ、、、

 

あの何にもないときに、「なんとなく」って理由で付けてる人はなんですか。

 

100%アホでしょ

 

ただ周りを不快にさせるだけで終わりっていう。

 

例えばですよ、サッカーの試合で選手全員がマスクしてたらどうでしょう?これ爽やかさ、9割減ですよね。さらには息苦しさも増しますから、選手のパフォーマンスも落ちます。スタミナ切れも早いでしょう。

これ、これと同じことをあなたはやってるんですよ。そこの年中マスクしてるあなたは。

 

ん?サッカーと仕事は違うって?

 

いやいやいや

 

どう見ても同じでしょ

 

どっからどう見ても同じでしょう。てか、同じように必死にならなきゃ。ゴール狙いに行かなきゃ。

 

「なんとなく」マスクするのをやめて、「なんとなく」仕事するのも、今すぐやめましょう。