YouTubeで動画を見ることはないけど、FoxTubeでだったら見るよ

 

誰もがスマホをいじくり回してる現代ですが、動画ってそんなに見ないですよね?てか全然見てないんじゃないでしょうか?

ホリエモンチャンネルとか、すごくいいコンテンツだと思うんですが、予想以上に再生回数が少ないです。そういうのを見てると、現代人は動画を見ないんだろうなと思うんですよ。

 

てか動画って時間を食いますからね。隙間時間に入りにくいんだろうと思います。これ時間への意識が高い人ほど動画は見ない傾向にあるでしょう。

反対に時間意識の低い人、まあようするに子供ですね。子供は動画見ますよね。もうアホみたいに見るでしょう。

それゆえ動画でマネタイズしてる人、ユーチューバーなんて人たちも、ターゲットは子供のはずです。子供にウケるコンテンツで勝負してますね。

 

もちろんわたしも、動画を見ることはほとんどありません。てかYouTubeからはゼロですね。もう全く見ない。

 

でもあれなんですよ。

 

FoxTubeからは見てます

 

てか隙間時間を使って頻繁に見てますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

多分FoxTubeって、そもそもの知名度が低いですよね?クソ便利で仕方ないアプリなんですが、ほぼ知られてないと思います。

あのー、これなんですよ。わたしのホーム画面にあるこれがFoxTubeです。

 

f:id:gevvoihorry:20150403093933j:plain

 

右上にあるキツネのアイコン。これです。

このアプリを知ったのは2年くらい前かな?とにかく知ってから動画を見る時間が増えたし、もうYouTubeを使うことはなくなりました。そのくらい便利。

 

このFoxTubeの何がいいって、動画を保存できるんですよ。ダウンロードするって言えばいいのかな?この辺疎いから適切な表現が分からないんですが、とにかく保存できるんです。

で、保存するから圏外でも動画見れるし、何度も好きなだけ繰り返して見れます。

途中で見るのをやめたとしても、またそこから見れるので便利です。これが出来るから、隙間時間に使えます。

 

例えば曲を聞くときでも、わたしはこのFoxTubeを使ってます。目当ての曲をダウンロードして、それを聞いてます。バックグラウンドでも再生されるから、非常にいいんですよ。

で、まあ曲を聞くのもそうなんですが、なにをメインにしてるのかと言えばあれです。

 

放送室聞いてます

 

松本人志さんと高須光聖さんがやっていたラジオ、放送室をご存知でしょうか?わたしはこれが大好きなんですよ。で、いつも車を運転するときにこれを聞いてます。

 

https://instagram.com/p/0_nO2fhSpQ/

 

こんな感じにバーっと入ってまして、もうとにかく面白い。

片っ端から聞きながら、一人でクスクス笑ってます。運転中のわたしを外から見たら、100%変態でしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

家とかWi-Fiのあるとこでバーっとダウンロードして、あとは隙間時間に見る。FoxTubeの使い方はこんな感じですね。非常に便利です。

主に放送室、あとは聞きたい曲、それとビリヤード動画ですかね。この辺をメインにダウンロードしています。

FoxTubeをメインに使ってるので、iTunesで曲を買うことは稀です。まずないですね。だってFoxなら無料だし。

 

で、ここまで書いてきてあれなんですが、わたしが使ってるFoxTubeは初期型で、いまApp Storeで取ろうとしても、最新のやつしかないんですよ。

(書き忘れてたけど、AndroidだとFoxTubeないと思う

 

https://instagram.com/p/0_icblBShQ/

 

この無料版か。

 

https://instagram.com/p/0_ibJWhShN/

 

こっちの有料版しかないですね。

 

無料版を使ってみたんですが、どうにも使い方が分かりません。これだけオススメしといてなんですが、最近のFoxTubeは初期型よりも劣ってますな。

まあ多分、有料版ならいいんじゃないですかね。無料版使ってみて、どうもダメだなと思ったら、有料版使ってみてください。

それならバッチリなんじゃないでしょうか。多分。きっと。メイビー。

 

とにかくFoxTubeはあれですよ。

 

放送室聞くのに最高です

 

一度試してみてください。

 

☆☆☆

 

ブログの更新情報はTwitterで配信しています。(基本的に毎日更新)

 

プロフィール

 

 コラッピブックもよろしくね。