オリジナル絵本はつまらない

 

Sponsored Link

 

 

「オリジナル絵本」てワードで広告を出しませんか?なんて営業を受けたことがあるんですけども、これキーワードプランナーで調べると非常に寒いワードであることが分かります。

 

f:id:gevvoihorry:20150408104149j:plain

 

これはG◯Oからの営業で、このアドワーズの枠を買ってるのかな?なんか会社でひとつ持ってるんですよ。そこの「オリジナル絵本」てワードを買いませんか?って話でした。

ようするに、「オリジナル絵本」で検索すると、毎回必ずその場所にコラッピブックが出ると。まあそういうことだったんですが、年額50万て話と、この検索ボリュームを見て、即却下しました。

まあ営業のゴリ押しがヒドいから、それだけでも却下なんですけどね。

 

しかしこの「オリジナル絵本」、実際に検索してみると、アドワーズ広告出してるとこの多いこと。マジビビりますよ。

広告じゃない、普通の検索結果にも、同じ「オリジナル絵本」がダーッと出てきます。

 

しかしこれなんですかね。

 

これだけ多いとちっともオリジナルじゃないぞ

 

みんなして「世界にひとつ」言ってるし、非常に気持ち悪い限りだ。もっと他の言葉はないんかね。

 

メモリアル絵本。アルバム絵本。オンリーワン絵本。思い出絵本。わたし絵本。

 

、、、

 

ないな。これはない。

 

でもオリジナル絵本はつまらないんだよな。なんかないかしら。