酔っ払いながら食レポ出来る人ってすごいね

 

こないだ好きな飲食店についての記事を書きました。

 

 

目に止まった店にふらっと入るのが大好きなんで、普段食べログとかあんま見ないんですけども、このときは記事にリンクを貼る関係で見たんです。

そしたらビビリましたよ。これはマジでビビリました。

 

タカノ点数たけぇなと

 

これ3.5あるじゃないですか。隠れた名店だと思ってたけど、普通に名店なんですね。なんだか逆に寂しいわw

中華料理タカノ - 椎名町/中華料理 [食べログ]

 

 

ん?

 

いや違うな。タイトルと違う。俺が書きたかったのはこんなことじゃないぞ。

 

そうそう、あれですよ。今は閉店してしまった「びわ湖」の口コミを見たんです。どんなことが書いてあったのかと思って。

【閉店】びわ湖 (びわこ) - 新宿/居酒屋 [食べログ]

そしたらこんなレビューを発見しました。全文載せるのは長いんで、一部を抜粋したいと思います。

 

ソーセージフライを頼みましたが、これは魚肉ソーセージを一口サイズに切ったものを、串にさして揚げたのが2本。味は普通だし、350円くらいなんで、ちょっと割高かな。

 

いやいや、このレビューにたまげましたよ。だってこの人あれでしょ。

 

冷静すぎるでしょ

 

酔っ払いながら、よくぞこんなこと気にしてるなと、関心しましたよ。

てか値段見るんですね。自分のことをいえば、普段値段を見ることはありません。まあ生ビールの値段くらいかな?調子に乗って10杯くらい飲んじゃうことがあるんで、ここは見ますw あとは店構えでだいたいの値段は分かるでしょう。

 

コスパがどうのこうの書いてあったんですが、これを気にしながら酒飲めるのがすごい。酒飲みながら、そんなこと考えたことないですよ。

一品一品の値段は見ない。会計する頃には記憶ない。ってわけでコスパが良かったのかどうかなんて分かりません。

 

別にこの人をDISりたいわけじゃないですよ。好きな店に対して、こんなこと書きやがって的な感情は、もちろんないです。

 

でもあれですね。

 

こんな人とは一緒に飲みたくないわ

 

一品一品見ながら、これはどうとか考える人と酒は飲めません。

もっと大きく、宇宙のことでも考えようよ。