天気のいい日は新宿御苑に行こう。子供が一緒でもストレスフリー。

 

Sponsored Link

 

https://instagram.com/p/2QAVWOhSqb/

 

天気が良かったんで、新宿御苑に行ってきました。

今日までに10回以上は行ってるかな?独身の頃は1回も行ったことなかったですけども、子供が出来てからは、定期的に行くようになりました。

 

なんつってもあれですよ。

 

とにかく広い

 

メチャクチャに広いんで、子供が一緒でも周りに気を使わなくていいです。

 

普通の公園とかだと、結構周りに気を使うんですよ。子供たちがヤンチャだから。

なかなか目を離せなくて疲れたりするんですが、さすがにここは大丈夫。そんなこと気にしなくてもいいくらいの広さがあります。

 

https://instagram.com/p/2QAZuIBSqg/

https://instagram.com/p/2QAW0nhSqe/

https://instagram.com/p/2QAYQYhSqf/

 

いやー、いいですねー。

 

実は入るのに入園料がかかるんですけども、それもそんなに高くありません。

大人(15歳以上)は200円。小中学生は50円。その他の幼児は無料です。

 

もちろん駐車場もあります。これも有料なんですが、なにげに安いです。

3時間まで500円。あとは30分毎に100円です。

場所を考えたら超安いですよね。

 

☆☆☆

 

新宿御苑の唯一の難点を言いますと、それはお酒の持ち込みが禁止ってことなんです。これは痛いですよね。酒飲みにとっては正に致命的。でもルールはルールですから、諦めてください。

 

水筒に焼酎を入れて行ったり、ビールをマクドナルドのカップに移し替えて飲むのは止めましょう。

お花見の時期には、お酒の持ち込みがないか、手荷物検査までやっています。これもベビーカーに隠していけば余裕で突破出来るんですが、もちろんそれもやめてください。

 

ビール500缶2本と焼酎500mlくらい。これを超えると「お酒」です。

「お酒」の持ち込みは絶対禁止。「健康ドリンク」の範囲に収まるように、細心の注意を払ってくださいね。

 

天気がいい日にはお弁当を持ち込んで、食後に昼寝をするだけで最高の気分になれるのが新宿御苑。

みんなでルールを守って、楽しく使いましょう。