ブログの毎日更新は難しいけど、はてなブログなら形式上の毎日更新が出来るから便利

 

Sponsored Link

 

 

ブログの毎日更新て難しいですよね。

「よし!!今日から毎日欠かさず更新するぞ!!」

そう思ったのも束の間、忙しくてすぐに更新が滞ることなんて、まさにあるあるでしょう。新年の抱負に毎日更新を掲げながら、仕事のスタートと同時に挫折、みたいな話はよく聞きますもん。

 

で、実際に毎日更新て難しいと思うんです。忙しい日もあれば、調子が悪い日もあります。そう考えると、365日、毎日ブログを書くのは非常に難易度が高いと言えるでしょう。

そこで私が提案したいのは、形式上の毎日更新です。これってどんなものかと言いますと。

 

はてなブログは投稿日時を編集することが出来るので、それを使えば毎日更新したことになるんです。

これならば、365日連続で記事を書かなくていいので、かなり難易度が下がるはずですよ。

 

例えばこの記事を書いてるのは5月10日ですけども、書いてない日にちを埋めるため、5月7日も記事として投稿する予定です。

これを読んでる方には5月7日の記事に見えるでしょう。でも書いてるのは10日なんです。

 

ご存知でない方に、投稿日時の編集方法をお教えします。

 

f:id:gevvoihorry:20150510201045j:plain

 

まずはこの「編集オプション」をクリック。

 

f:id:gevvoihorry:20150510201227j:plain

 

んで、日時をイジるだけです。

 

うん。超簡単ですね。これだけで投稿日時の編集は完了です。

これならば形式上の毎日更新も楽勝ですね。

 

んでもあれですよ。

 

記事は1年間で365本書かなきゃいけませんよ

 

そうしないと日付が埋まらないですからね。

連続で書かなくてもいいだけで、そもそもこれの難易度が高いって話もあります。