マニアックな窓拭き道具屋、サンパチを紹介するぜ

 

Sponsored Link

 

 

知り合いっていうか、人生で2回ほど会ったことのあるM氏が、店を出してました。

 

38 SAMPACHI

 

なんていう、マニアックな窓拭き道具屋です→38 SAMPACHI

(サイトがFC2なのも、マニア度を高めてますね)

 

僕は既成品で満足しているんで、正直この店に興味ないんですが、M氏の道具にかける情熱は本物です。てか変態ですよ。

四六時中、ガラス清掃に使う道具のことばかり考えて、ニヤニヤしてるとかしてないとか。

 

さあそんなわけで、勝手に店のラインナップを紹介したいと思います。

 

☆☆☆

 

お店の一押し商品は、きっとこれです。

 

f:id:gevvoihorry:20150629132056p:plain

 

バケモン

 

っていう、でっかいホルダー。

 

ロープで長い一本を降りるんだけど、バケツは吊るしたくない。なんていうクソわがままなガラス屋も、これがあれば大丈夫。バケツフリーの、快適な窓拭きライフを送れることでしょう。

確かこれは、すでに100個くらい売れてるはず。結構使ってる人多いんですよね。

ちなみに内容量は1.7リットル。20階マンションもこれでOK!とか書いてますが、それは現場次第でしょう。

 

☆☆☆

 

次に紹介するのはこれです。

 

f:id:gevvoihorry:20150629133612p:plain

 

ノビタ

 

っていう伸縮式の巻き養生。

 

窓拭きのプロ、通称ガラス屋ならば、みんな分かってくれると思いますが、巻き養生って足りないときがあるんですよね。結構振り込むときは長いのが欲しくなります。

でも長いのは持ち運びがウザい、なんてときにこれですよ。これならば必要な場面に応じて、長さを調節出来ます。

 

名前とは裏腹に超デキる子。それがノビタです。

 

(勝手に書いてるだけで、使ったことはないよ)

 

☆☆☆

 

最後に紹介するのはこれです。てかこれが僕の一押し。

 

f:id:gevvoihorry:20150629134611p:plain

 

ペガサス

 

っていうブランコ板です。

 

正直、機能的なメリットは1ミリも分かりません。ハーネス直付けって書いてるけど、そもそも僕はハーネスが嫌いだし。

でもこのペガサスは欲しい。先に紹介したバケモンとノビタの欲しい度を5としたら、このペガサスは200です。そのくらい魅力的。

 

だってあれじゃないですか。

 

ペガサスって言いたいもん

 

現場でペガサスって言ったら、相当カッコいいでしょう。

 

「おい、俺のペガサス知らねぇか?」

 

「え?さっきまで乗ってたじゃないですか」

 

なんて会話をしてみたい。これマジで。

 

それだけの理由で、ペガサスが欲しくてしょうがないです。

 

☆☆☆

 

最初の方に書きましたが、M氏の道具にかける情熱は本物です。だからむしろあれですよ、「こんな道具つくってくれない?」なんて問い合わせてもいいんじゃないでしょうか。きっと期待を大幅に上回る、いいものを作ってくれるでしょう。

 

えー、そんなわけで、ガラス道具マニアの変態さんに、このサンパチをオススメします。

送料はお買い上げ1万円から無料みたい→38 SAMPACHI