アイキャッチ画像が鬱陶しくなってきた

 

ブログのアイキャッチ画像が、いい加減鬱陶しくなってきました。

アイキャッチ画像、まあこういうやつですね。

 

f:id:gevvoihorry:20150914162404p:plain

 

これはFacebookから取ってきたんですが、ここでいうAppleのロゴがアイキャッチ画像になります。もう巷のブログやサイトには溢れてますよね。てかアイキャッチがない方が珍しいでしょう。

 

f:id:gevvoihorry:20150914164410p:plain

 

んで、大概こういう外人なんですよ。フリー画像から取ってきた。

「会社の人間関係に疲れたとき、見直すべき4つのポイント」なんていう、ありがちなタイトルで。

 

まあアイキャッチがあったほうが、何倍も読まれるのは分かります。でも自分のことで言うと、もう疲れました。アイキャッチに疲れたんです。

 

元々は、アイキャッチを載せてませんでした。でもいつからか、コラッピブックの広告を載せるようになったんですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20150807103126p:plain

 

こんな感じの。

 

そうすると、自動的にこれがアイキャッチ画像になっちゃうんですよね。

んで、それじゃ嫌だから、何か他の画像を探したり、ハイパークリエイティブスタンプをアイキャッチにしてたんですが、もうダメですよ。

アイキャッチ画像を探す自分が嫌です。非常に時間の無駄にも感じるし。

 

それで「はてなブログ」のデフォルトに戻したんですが、これはこれで味気ない。噛めば噛むほど味気ないデザインです。

 

f:id:gevvoihorry:20150914170316p:plain

 

うーん。もうこんなもんで悩みたくないんですけどね。

どーにも名案が浮かびません。