会社理念の話

 

ふとしたことから、コラッピの立ち上げ動画が出てきました。会社設立の裏側に密着したやつですね。

 

f:id:gevvoihorry:20150925171530p:plain

 

コラッピのサイトのトップには、こんな写真があるんですけど、これ僕と西村(取締役)なんです。

のっけから非常に適当な構成ですが、たまに言われるんですよ。これ2人の後ろ姿なんだねって。

 

不仲防止のために載せてるんですが、実はこれ、元々は会社の動画用に撮ったやつなんです。ずっと忘れてたんですが、今日人から言われて、ハッと思い出しました。

 

コラッピのホームページには、会社理念みたいな真面目な記述が少ないです。

本当は書きたいんですけど、なんか恥ずかしいし、どうしても建前みたいに受け止められてしまいます。

 

でもこの動画に、会社理念があるんです。そのことを今日思い出しました。

社会のために僕達がなにを出来るだろう?そう考えて、この会社を立ち上げました。

 

その裏側に密着した動画です。どうぞ御覧ください。

(出来れば音も出してください)