ビルメンネットの会員数が100社を超えました

f:id:gevvoihorry:20151228091246j:plain

 

ビルメンネットの公開から2ヶ月ちょい、おかげさまで会員数が100社を超えました。

ビルメンネット - 清掃系マッチングプラットフォーム

 

しかしこれ、公開直後の4社だったときが信じられん。しかも1社は自社だったから、実質3社っていう。

 

今すぐタイムマシンに飛び乗って、「サクラみたいなダミー会社を、数十社登録しておかないとダメかな?」なんて思ってた2ヶ月前の自分に、ドロップキックを喰らわしてやろうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

会員数が増えることは確かに嬉しいんですが、それよりもビルメンネット経由で仕事が決まったって連絡をもらうことの方が嬉しいです。

新たに定期清掃の現場が決まったとか、人が足りないって投稿したら30人も集まったとか、そういう話を聞くたびに、このサービスを立ち上げてよかったなと思っています。

 

清掃業界は横の繋がりが強いとか、意外と狭いとか言われますけど、僕は全くそうは思いません。

局地的に横の繋がりが発生してるだけで、業界全体は非常に閉鎖的です。

 

こういうクローズドな現状が多重下請け構造や、人手不足を生み出す一因だと思うんですよね。

 

だから全ての清掃会社をダイレクトに繋ぎたい。そして業界をもっとオープンにしていきたいと考えています。

 

なにより、業界が今よりオープンになったらあれじゃないですか。

 

絶対面白いでしょ

 

新しい変化もいっぱい生まれますよね。

 

そういう状況を作りたくて、このサービスを作っています。

 

今月の上旬には「口コミ機能」や「コメント機能」といった新機能も公開していく予定ですので、今後とも、ビルメンネットをよろしくお願いします。

 

ビルメンネット - 清掃系マッチングプラットフォーム

 

【関連記事一覧】

ビルメンネット カテゴリーの記事一覧 - ホーリーの普通の日記