読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレる人は信用するな

 

世の中信用出来ない人は沢山いますが、やっぱ一番信用出来ないのは「キレる人」でしょう。

頭脳明晰な「頭が切れる人」ならいいんですが、すぐに怒りを爆発させる「キレる人」ほど信用出来ないものはありません。

まあ他にも例を上げるとしたら、連絡が遅い人とかですね。テキスト(メールとかLINE)でスパスパ連絡取れない人は全然信用出来ません。

 

キレる人のなにが信用出来ないかって、もう話し合いが出来ないことなんですよ。

人間を人間たらしめてる理性が薄いんでしょうね。きっと。

 

本来であれば話合う場面で、アホみたいにキレてる人っているじゃないですか。

話し合ってどこか落とし所を見つけるような場面で、感情を爆発させるような人って、もうどこかおかしいですよ。

 

酔っ払っておかしくなる人はまだいいんです。自分がそうだから、徹底的に擁護しますが、そういう人はまだいいんですよw

でもシラフでキレる人っていうのは、ある意味薬物中毒者より危険ですからね。だって外的なもの関係なしに、自分の内的なものだけで爆発しちゃうんですよ。これは危険極まりないでしょう。

 

んで、キレる人の何が一番信用出来ないかって言うとあれ。

 

繰り返すこと

 

同じキレるって行為を繰り返すじゃないですか。一度でもキレたことのある人って、それを何度でも繰り返してるはずですよ。身の周りにもそんな人いませんか?

 

だからキレる人に大切なことを任せちゃいけないんですよね。土壇場で話し合いが出来ない人に大切なことを任せてはいけません。

 

人生でキレてもいいのは一度だけ。

 

クリリンが殺されたときだけでしょう。

 

f:id:gevvoihorry:20160530151941p:plain