Facebookの映画見たら、バーグ先生に圧倒されまくった

 

いやいや見ましたよ。Facebookの映画、ソーシャルネットワーク。今頃になってDVDで見ましたよ。

ソーシャル・ネットワーク - 作品 - Yahoo!映画

 

90%の確率で寝てしまうため、いつもは映画を見ない私ですが、これは寝ずに見られました。私の10%に入るなんて、この映画只者ではありません。

(ちなみに尊敬する松本人志監督の作品は、全作100%の確率で寝ています。大日本人に至っては、劇場で寝て、その後DVDを借りたのに3回も寝てしまいました。いまだに全容が不明です)

 

てかこのソーシャルネットワークは、今日まで見た映画で一番見やすかったかも。120分だったんですが、超見入ってしまいました。

普通にオススメですので、まだ見てない方は是非見てください。

 

Facebook創業の話ですからして、その熱とスピード感がヤバイです。

ベンチャー企業で働いてる人は必見ですね。あれは見習うべき点がありすぎます。

 

しかしなんたって、マーク・ザッカーバーグことバーグさんですよ。彼は突出の仕方が甚だしい。半端じゃありません。

見てる限りは、彼1人で立ち上げたようなもんですよ。

 

もう時代は変わりましたね。最近の起業家といえば、オタクがとにかく多い。当然のようにバーグ先生もガチガチのオタクです。

「外に出て人と会え」なんて言葉はもう古いんでしょうね。これからはあれですよ。

 

引きこもってググれ

 

こっちに変わるはずです。これは間違いない。

 

で、そうそう。見ててバーグ先生の能力にビックリしっぱなしだったんですが、一番驚いたのはあれですよ。

 

バーグ先生、俺とタメなのね

 

40くらいのオッサンだろうと思ってたら、1984年生まれの30歳。完全に同い年でしたよ。。

いや、84生まれの起業家枠は厳しいですな。あんなモンスターと一緒だなんて。

 

自分なりに頑張るしかないか。。