iPhone6に変えてから操作が難しすぎる件

 

iPhone6に変えてから、一ヶ月くらいたちました。でも、その操作が難しすぎて、困惑しています。

(思い返せば、買うときから困惑してたのだった)

たかが機種変が大変すぎる - ホーリーの普通の日記

 

プラスじゃなくて、普通の6を買ったんですけども、それでも5に比べたらデカイんですよ。聞いてた数字より大きく感じます。

で、この微妙なデカさが腹立ってしょうがない。なんとも言えんもどかしさがあります。

 

と言うのもですね、基本的にホームボタンを使わないんですよ、わたし。

使わない代わりに、それをこの、なんて言うんでしょう?幽霊ボタンみたいなので代用しています。

 

f:id:gevvoihorry:20150312105854j:plain

 

このボタンってご存じですか?ホームボタンと同じ役割の。

スクリーンショットで映らないから、幽霊ボタンと呼んでます。正式名称は知りませんw

ホームボタン操作などを画面タッチで行う( AssistiveTouch ) | iPhone | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク

(詳しくは、これ見てね)

 

で、もう何に対して腹立つかといえば、正にこれ

 

この幽霊ボタンが腹立つわ

 

5から愛用してる幽霊ボタン。いつもは邪魔になるから、右上にやってるんですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20150312110657j:plain

 

こんな感じに。

 

ところがこれ6に変えたら、さあ大変。

 

右手の親指が届かんではないか

 

片手で使うときに、幽霊ボタンが押せないんですよ。これが困るし腹立つしで、イライラしてしょうがない。

 

普通にホームボタンを使えばいいじゃん。て思うでしょう?

ところが、事はそう単純ではないのですよ。 

 

なんつってもあれですもん。

 

ホームボタンは、買って一週間後に娘(1歳)に壊されましたもん

 

ちょっと貸したら、すぱーんと壊されました。もうどーにもならん。

 

iPhone6、難しすぎるぜ。。