ホーリーのサムギョプサル満腹日記

 

Sponsored Link

 

 

https://instagram.com/p/086zFpBSrB/

 

韓国来たぞー!!

 

韓国っちゃもう、サムギョプサル(焼き肉)しか考えられん。

 

https://instagram.com/p/0861bkBSrG/

 

がってん寿司とか行ってる場合ではないのだよ。

てか日本でも行かんわ。この店の汁物はしょっぱすぎる。小姑さんでなくてもキレるレベルだぞw

 

さあ、店へ直行。これも観光客相手のコジャレた店なんか無視。庶民が集まる店が美味いに決まっておるわ。

ザ・労働者が多く集まる店ね。こういうとこがマジでいいのよ。

 

https://instagram.com/p/0866TahSrS/

 

おお。いますな。焼き肉好きの庶民がたくさんいますな。

港区や渋谷区なんて大嫌い。下町ラブな僕にとっては、こういうとこが最高に落ち着くね。

てかこの店がお気に入りなんですよ。最高に美味い。んで安い。

 

うちの家族が韓国に来たときも、この店に連れて行こうとしたんだけど、向こうの家族が、小汚い店だからって遠慮して連れて行かなかったのよね。

そんな感じの小汚い店。逆にマジ最高です。

誰か韓国に来ることあったらガイドするけど、サムギョプサルはここしか来ないよw

 

https://instagram.com/p/0869zFBSrY/

 

焼き肉と言えば、もちろんビール。こっちの人は焼き肉でも焼酎をショットで飲むんだけど、さすがにビールの方がいいでしょう。

てかこのCASSビール、独特のクセがマジたまらん。帰りにスーパーで大量に買い込みました。

(なんか箸が横に放り投げてあるな。もうこのときは酔ってたんだろか。。)

 

https://instagram.com/p/086-4aBSrb/

 

肉焼く前に、まずはキムチでしょ。

これ辛そうに見えるでしょ。ところがどっこい、そんなに辛いわけではありません。てか絶妙に美味い。ビールすすんで困るわー。この子は困らせてくれる子よ。

(どうでもいい話だけど、辛いのが苦手って人が嫌いです。猫舌と同じくらい嫌い。人として弱すぎでしょう。弱パンチですよ。そんな奴は弱パンチ人生歩んでなさい)

 

https://instagram.com/p/087BqdBSre/

 

さあ焼きましょう。肉だけでなく、キムチとニンニクも一緒に焼くのが韓国流。焼くと香ばしくなって、マジ美味いっす。

んで、この焼くプレートみたいなの、写真で見ると余計にチープだなw

まあ美味いからいいかw

 

さあこっからですよ。こっからが韓国焼肉の真骨頂。

 

てとこであれだな、、、

 

写真ないな

 

飲み食いに夢中になって、撮ってなかったよw

 

まあいいや。想像して。

 

焼いた肉をサンチュに乗せる。そこにニンニクとキムチ、コチュジャンも乗せて、巻いて口に放りこむ。

 

 

サンチュ

 

キムチ

 

ニンニク

 

コチュジャン

 

ビール

 

ああ、このハーモニー、マジたまらんw

 

これ書いてる時点で韓国4日目だけど、毎晩サムギョプサル食べてます。

もう止まらんよ。