はてなブログにインスタの写真を貼るとツイッターアプリからは見えない件。一応対処法を書いておく。

 

インスタこと、インスタグラムがすごい人気ですね。利用者がグングン増えてるって聞きますよ。今一番勢いのあるSNSだとかなんだとか。

んで、そこへ持ってくると、我らがはてなブログはさすがです。そんなインスタと連携してますからね。インスタの写真をバンバン貼れるってわけですよ。はてな様様ですな。

 

はてなブログは無料プランだと一ヶ月に貼れる写真の容量が少ないので、みんな結構頭を悩ますんですが、このインスタとの連携を使えば、そんな悩みも解消します。

写真貼りまくりの見せまくりですよ。もうなんでもやっちゃってください。

 

んでもこれ、ひとつ問題点があるんです。

 

インスタから貼った写真ていうのは、ツイッターアプリ(公式)からブログ記事を見ると、消えてるんですよ。見えないんです。

 

これ、僕もこないだ知ったんですけどね。

 

最近だと、新宿御苑に行ったって記事の写真を、インスタから持って来ました。

 

 

これをツイッターアプリから見ると、見事に写真が全部消えてました。

御苑の美しい自然ありきの記事だっただけに、ツイッターから見た人は訳分からん状態だったでしょう。ワケワカメな。

 

これの対処法は、もうひとつしかありません。

 

そもそも写真を使わないこと

 

これしかないでしょう。色気づいて写真なんか使おうとするから、こういうことになるんです。漢ならテキスト一本で勝負せい!!このバカタレが。

 

それでも、どうしても写真を使いたいって人は、有料プランに変更してください。

世の中は何でも金です。金こそ正義です。問題は全てお金で解決しましょう。