コラッピブックのアンケートサイトを作りますた

 

ちょろっとPHPの勉強をしたんで、コラッピブックのアンケートサイトを作ってみました。

(これですね→survey | Corappi,Inc.

今日まではメールでお聞きしていたんですが、非常にユーザビリティが悪い、使い勝手が悪いということで、なんとかしようと思ってたんです。

そこでPHPですよ。自分でアンケートサイトを作ればいいんじゃないかと思い、早速作りました。

 

☆☆☆

 

f:id:gevvoihorry:20150706190952p:plain

 

非常に質素なトップ画面。

 

f:id:gevvoihorry:20150706191037p:plain

 

からの無骨な質問。

 

f:id:gevvoihorry:20150706191053p:plain

 

記入したら「確認する」ボタンを押してください。

 

f:id:gevvoihorry:20150706191116p:plain

 

すると確認画面に移りますので、これでOKなら「送信」ボタンをクリック。ダメなら「戻る」ボタンをクリックしてください。

 

f:id:gevvoihorry:20150706191921p:plain

 

「送信」ボタンを押すとこんな画面が出ます。

なにやら記入した内容をメールで送ったとかなんとか。

 

f:id:gevvoihorry:20150706192135p:plain

 

うん。ちゃんと届いてますね。

 

f:id:gevvoihorry:20150706192241p:plain

 

んで、会社にも同じ内容のメールが届きます。

 

アンケートに回答すると、その内容が自分と相手に自動メールで送られる。

なんていうサイトを作りました。

 

PHP万歳。