三田紀房先生の漫画にハマってます

f:id:gevvoihorry:20150804164502p:plain

 

最近、三田紀房先生の漫画にハマってます。

アホな高校生2人が東大合格を目指すっていうドラゴン桜。高校生が株で学校運営をするインベスターZ。豪快な監督が球児を指揮して甲子園を目指すクロカン。

まあこの辺をめっちゃ読んでるんですよ。

 

ドラゴン桜(1)

ドラゴン桜(1)

 

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

クロカン 1

クロカン 1

 

 

三田先生の漫画って、正直前は好きではありませんでした。絵が馴染めないし、なんだか説教臭い内容だしで。

でも、ちゃんと読むと超面白いんですよね。

 

インベスターZはKindleで買って読んでるんですが、他の2つは先日紹介したアプリ、マンガ無双で読んでます。それゆえ無料なんですよ。ね?最高でしょ?

漫画アプリの一押しはマンガ無双である - ホーリーの普通の日記

 

☆☆☆

 

特に面白いっていうか、熱心に読んでるのはドラゴン桜ですね。頻繁に更新されてて、今で17巻まで公開されています。

この漫画が非常に面白い。東大合格は簡単だって内容で、受験勉強をロジカルに描いてるんですよね。

勉強コンプレックスがある人なんかは、今すぐに読むべきじゃないでしょうか?そのくらい役にも立ちます。

 

東大合格こそ受験の全て。点を取ることこそが正義。

なんて内容じゃないかと誤解されがちなんですが、そうでもないんです。もちろんそういう描写もありますが、それだけではありません。

勉強を通じて得られることだったり、家族や友達の絆など、暖かい内容も多いんですよ。

 

例えば今日読んでた中では、「受験生の子供に対して、親はどうやって接すればいいのか?」ってくだりが出てきます。これがなかなかにいい話だったので、ちょっと紹介したいと思います。

 

f:id:gevvoihorry:20150804171110j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171135j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171152j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171216j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171231j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171246j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171307j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171323j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171538j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171556j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171617j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171639j:plain

f:id:gevvoihorry:20150804171826j:plain

 

どうですか?いい内容でしょう?

合格のノウハウだけでなく、他にも役立つ話がてんこ盛りなドラゴン桜

三田紀房先生の漫画を読むのなら、先んじてこれをオススメします。

 

今ならマンガ無双ってアプリで無料ですよ。